爺児 蘆花恒春園 徳富蘆花の旧宅 環状八号線、成城警察の並び 雪柳+菜花+高遠桜 この三色のコラボレーションが楽しみで 様子を見に行きました まだ、数週間は早かったようです・・・ 無料のドッグランは愛犬が大好きだった場所 α7Ⅱ+Super ...  
youzaki JPG撮って出しです。 EOS50D EFマウントにアダプターを付けて撮ってみました。 初めてで写るかが疑問でしたが写りました。 テストで1~2枚で止めましたがOM lensを探して撮ってみたいと思います。  
youzaki AFは使えますがくもりがある訳ありレンズです。 レタッチしていますがイマイチです。  
youzaki JPG撮って出しです。 レンズにくもりがありソフトフォーカスにしか撮れません。 AFが効くので撮るのは容易ですが・・  
youzaki 久しぶりにEOS 50Dに少し重いEF100mmのレンズで庭のアネモネを撮りました。 ジャンク気味でもEOS70Dの方が使い易いです。  
youzaki アネモネの鉢を数得たら10鉢以上もありました。 連れ合いはすぐ飽き花を変えるのにアネモネの鉢は増えています。  
youzaki 庭の花をもう1枚紹介します。 アネモネと思っていましたが名札がありました。   S9000  おはようございます。暗めの背景に赤が映えますね。  そろそろ花桃の季節なので、それは撮影にいきたいところです。縮景園の年間パスがあほらしいくらい、閉園のため遠ざかっていましたが、近々野鳥撮影+花撮影で行ってみようと思います。   F.344 色がなんとも良いですね 忘れそうになる名前ですがメモしておきます   youzaki S9000さん、F...  
youzaki JPG撮って出しです。 古い単焦点マクロレンズで少し重いの難ですが写りは気に入ってます。 重いので出番は少ないです。  
youzaki 庭の蝋梅の最終の花です。 来年また見れるかなー 86歳をむかえると先が時々気になります。  
youzaki 庭の鉢植えのアネモネのUPです。  
youzaki 小さな梅の一枝に花が咲きました。  
youzaki 春の匂いを・・ 蕾が割れて花開きはじめました。   masa 東京東村山のわが家のジンチョウゲも咲き始めました。 玄関周りが良い匂いで、宅配便さんが喜んでくれました。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 昔は便所の脇によく植えていました。 匂いを蒔いて便の匂いを緩和したのかなー