youzaki ヤフオクで衝動で170円(送料900円)で落札したFD zoom 100-300mmF5.6 で花を撮ってみました。 価格から数回遊びで使用してお蔵入りですが使用して使えそうなのでもう少し遊んでみたいです。 禁煙代でガラクタを集めて先が無いのにと...  
youzaki 500mmのレンズで手持ちで撮ってみました。 MFのピントの調整が微妙でピントが難しいです。  
youzaki 落札値170円送料900円契1070円のレンズにしては満足です。 禁煙代で古いレンズを探し遊んでいますがFDレンズが安ていいですね。 OM SYSTEM LENSは欲しいレンズが高くて落札できません。 FDレンズは~5000円で落札できますが...  
youzaki ヤフオクでガラクタを落札しました。 落札値170円送料900円契1070円のレンズです。 外観奇麗で傷なし。レンズ傷みなし、作動OK MFで年寄りなのでピントはイマイチ写りは?  
youzaki アネモネの花をUPしてみました。 MFでピントがイマイチですかね・・ レンズはヤフオク170円(送料900円)で落札っしたレンズですが写りに不満はなしです。  
youzaki カメラ首 香りに誘われ 沈丁花 写真は上手く撮れませんが香りは十分に味わいました。   masa 巨大な花から強烈な香りが漂ってくるようです。 我が家でもほぼ満開を迎えました。 玄関周りで咲いている花の香りは奥ゆかしいんですが、小枝をいくつか切ってリビングに生けたら香りが強すぎて窓を開けました。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 沈丁花、元気に咲きだしましたね。 最近は見る機会が減った気がしますが画面を通して香りが伝わって...  
youzaki 軽い500mmレンズで遊んでみました。 ミラーレンズを手持ちで使用してみました。 ピントが合えばそれなりの画像が撮れますがピントの操作が微妙で難しいです。  
youzaki レンズが2本500mmレンズを格納すとき出てきました。 使用した覚えがないくらい忘れていました。 JPG撮って出しです。 時々好みの写真が撮れます。 色が好きで接写しました。  
youzaki この色と花が好みです。 良い色で芽を出し咲いてくれました。 カメラを換え、レンズを換えてこの花で楽しんでいます。   caudex youzakiさん、こんにちは。 これ程濃い色は珍しいのでは。 私は出会ったことが有りません。   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 紫の色が好きでいろいろ撮って楽しんでいます。 色をご覧頂いて嬉しいです。  
youzaki プランターの中に好きな色のクロッカスが咲いていました。  
youzaki f.344さん、masaさん コメントありがとう御座います。 何年も使用した覚えのないレンズが出てきたので接写してみました。 かがんで撮るより匍匐した方が問い易く楽です。   youzaki 家の前の未舗装の路肩に小さく咲いていましは復して復匍匐して撮りました。 JPG撮って出しです。   F.344 暖かくなると見かける花 気温の急上昇で花たちが一斉に伸びて開花 JPGで良い表現ですね   masa youza...  
youzaki チュウリップとはいえ小さな原種系のチュウリップです。 球根を大事に保管して鉢に植え、プランターに植え増えてきています。  
ペン太 テレコン付けてもここまで写ってくれる  プアマンズ 300mm、宝物です。   Booth-K テレコン付けても線の細いシベの描写は流石ですねぇ。 夕暮れの暖かく優しい光もいい感じです。 アストロトレーサ Type3 PENTAXレンズの中ではベストのレンズに思えます。忙しくなりそう。(笑)   youzaki 良い写りで良いですね・・ ソフトな写りとボケが素晴らしいです。 テレコン1.4倍ですか納得です。 これなら離れた鳥も狙えそうですね・・  
ペン太 岡崎市岩津天満宮  2年間のブランクは大きく シジュウカラ1羽(撮れずに撃沈) メジロ 2羽 のみ飛来  撮れたのはこの1枚だけでした。 ソフトフィルター使用  やや夕日色です。   Booth-K ソフトなイメージで、確かに春霞のイメージですね。 この土日は初夏の気候、出先でやばいなと慌てて水分補給...  
youzaki 一度も使用した覚えのないレンズで撮りました。 いつ入手しか定かでありません。 写りは少しマクロが使えますが中途半端で使用用途が?  
youzaki キッドレンズかな・・ 使用した記憶が少ないレンズですが出てきたのでテストしてみました。 写りイマイチかな?  
youzaki プランターの土から芽を吹き咲きました。 小さなチュウリップです。  
S9000  雲が少々あったほうが青空はより青い、の図。  写真とは関係ないですが、野鳥判定アプリ「ピクチャーバード」の鳴き声判定機能を試してみます。残念ながら的中率は非常に低く、...  
S9000  「私を侮るな!」 by ヒヨドリ  いやいや、侮ってません。私はあなたが大好き。  「森のカワセミ池」、いろいろな野鳥が集まります。油断していると、背後でコゲラのドラミングも響く、野鳥撮影者にとってもオアシスな場所なのです。   裏街道 こんばんは。 瞳にキャッチが入った写真と入らないそれとでは印象がかなり違ってきますね。 ハンサム君か美人さんかの区別はつきませんが凜とした感じに好感を持ちます。