youzaki 色が好みのアネモネを接写しました。 JPG撮って出しです。  
youzaki アネモネを接写しました。 JPG撮って出しです。  
youzaki 色が好みのアネモネを接写しました。 JPG撮って出しです。  
エゾメバル この日の朝は濃霧でしたが、その分しっとりと濡れた風景がありました。   masa 朝露を纏って、なんとしっとりとした子猫ちゃん! 北海道では今ごろネコヤナギの花芽が脹らむんですね。 東京のわが家周辺では、3月初めに開花していました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 おやっ、ネコヤナギですか。 北海道の春が駆け出し始めたようですね。 朝霧でしっとり濡れた雰囲気が素敵です。   Booth-K 1ヶ月半前の、まだ寒かった頃の...  
エゾメバル こんな名前の柳はありませんね。 面白かったので撮ってみましたが、風か雪で大きな枝が折れてしまっ た柳の木です。野生の生命力に脱帽です。   Booth-K あら、まだまだ寒そうに見えて、既にネコヤナギは爆発していますね。 北海道の植物は、せっかちに急成長するイメージがありますが、それこそがこの環境を生き抜くための生命力なんでしょう。   CAPA 先日のトラクターが走る暖かそうな光...  
エゾメバル 戦隊ヒーローものに出てくる怪獣のヒントにならないかな~   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 「どうしてこうなった?」思わず聞いて見たくなる光景です(^o^;) なかなか面白いものを見せていただきました。   Booth-K 以前も拝見した場所でしょうか? 怪獣でも優しく逞しい、厳しい自然に耐えて耐えた姿、力強さ、生命力を感じます。 緑の新しい枝も伸び、春に向けて「見てろよっ!」って気...  
youzaki JPG撮って出しです。 アネモネを接写してみました。  
youzaki masaさんの真似した感じですが小さな野草を探して撮ってみました。 キュウリグサと思いますが名前は? レタッチ、トリミングしています。   masa はい、キュウリグサですね。 私の投稿写真より、ピントがクリアで先端の蕾群とのバランスもいいですね。 バックの紫ブルーの色は、何によるものでしょう?  
youzaki チュウリップは散るのが早いので撮り忘れが多いです。 一輪残っていました。  
youzaki 桃色の花ですね・・ 形も少し変わってる様に見えます。  
youzaki 畑の牡丹が蕾んでいました。  
youzaki 牡丹が咲きはじめました。 手入れが良くないので奇麗に咲くかは? JPG撮って出しです。  
youzaki JPG撮って出しです。 価格が安く明るい単焦点レンズです。 写りも不満がありません。  
youzaki この様なシーン好きですが肉眼では模様は判りません。 花は小さいローズマリーアブの名前は?です。 マクロ写真をトリミングしています。 辛抱強く待ち好きでなくては撮れません・・   エゾメバル 羽の筋がきれいに出てますね。   youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 このシーは辛抱して待って撮りました。 三脚も使用できず重く感じるカメラで手が痛くなりました。