youzaki 鉢植えの花です。 ツリガネソウと思います。   
youzaki 好みの紫色の花です。 小さい「都忘れ」の名前の花と思います。  
youzaki シャガだと思いますがUPで撮りました。  
youzaki 小さい虫がシーラに留まりました。 よく観察する小さい虫ですが名前は忘れました。  
youzaki 小さいツリガネソウの白色の花です。 これは鉢植えしています。  
youzaki 小さい花のオダマキですが色がワインカラーで好ましいです。 小さい花で西洋オダマキとか・・よく知りません・・  
youzaki アヤメのUPです。 アイリスと呼ぶのかも?  
youzaki 畑に咲いていました。   S9000  ベルビアナ・・・と聞くと、どきりとしますね。ピクチャースタイル「ベルビア」は、ときどき使います。美しい紫に拍手喝采です。   youzaki S9000さん コメントありがとぅ御座います。 御覧頂きコメント嬉しいです。  
S9000  こちらも初撮影です。しかし今まで、ムクドリだと思って見逃していた可能性も高い・・・  この場所で後日、「クロツグミ見ませんでした?」と人から尋ねられたので、人気の鳥かもしれません。