染井吉野 大阪/恩智川  
youzaki 庭に自然に広がり咲いていました。 鉢植えより小さくなります。  
エゾメバル 今回はリスさんにうまく出会えました。   masa エゾエンゴサクとカタクリで埋め尽くされたお花畑! それだけでも夢のような世界なのに、そこにエゾリスくんが鎮座しているなんて!! これはもう天国というしかありません。   youzaki お花畑でリスですか可愛いですね・・ この様なシーン他では見れないと思います。 写真で拝見しても心が豊かになります。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 これはメルヘンチックなお写真...  
エゾメバル 透過光を探していたらこんな絵が撮れました   ペン太 光と影の  微妙な陰影が 表題の様な質感を感じさせてくれてますね。  程よいカラフルな背景のボケもいい感じです。   エゾメバル ぺン太さんお早うございます。コメントありがとうございます 北海道の春の花なので丁寧に撮ってみました。   masa 透過光に輝くエゾエンゴサクを通して、大地に燦々と降り注ぐ北海道の春の陽射しを感じます。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 眩しい春の光を受けて煌めきが綺麗ですね。 バックの丸ボケの...  
エゾメバル すばしっこいのでシャッターを切ったときにはもう狙ったところにいない。  連射してようやく少しまともなのが撮れました。   masa うわあ、いいなあ! エゾリスちゃんたち、春の陽を浴びて嬉しそうに遊んでいますね。 ナイス・ゲットです! ウチの裏山には、かつて ”ニホンリス” が住んでいたんですが、今...  
エゾメバル この日最後のお披露目でした。   Booth-K お花だけでも作品になるところ、可愛すぎますよ。 背景の入れ具合、ボケ具合も後ろに広がる臨場感があって、最高の楽園風景、見とれてしまいます。   masa ぎゃあっ・・・!! 可愛い過ぎですう・・・会いたいなあ、こんなエゾリスちゃん。 Booth-Kさん仰るように、エゾエンゴサクとカタクリの群生だけ...  
エゾメバル これも面白い形だったので撮ってみました。 花びらの先が痛んでいたので、トリミングでカットしました。   ペン太 カタクリをトリミングしちゃう  あまり見ない試みなので新鮮ですね~。 GW前半に季節外れの寒波到来で 本州では雪の所も。。。  まだまだ春が来たり遠ざかったりです。 (気が付けば 初夏になっちゃってるんですが)   Ekio エゾメバルさん、こんにちは。 >...  
エゾメバル 昨日、浦臼神社というところにリスを撮りに行ってきました。 リスを撮り終わった後カタクリとエゾエンゴサクをマクロレンズで 遊んできました。 昨日は全国から40から50人程度集まっていましたが、恐らく今日以降は相当なアマチュアカメラマンが集まりそうです。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 これは面白いアイデアですね。 花の模様が透かしのようにも思えました。 上手い位置取りが決まりましたね。   Booth-K 面白い発想ですね。花の模様でもう一輪現れ...  
yama 岡山県笠岡市の菅原神社境内にある 眼鏡橋とカキツバタが見頃になっていました。  
S9000  メスは昨年秋に撮影しましたが、オスは初めて撮影しました。  精密にフォーカスあわせする前に逃げられまして、その後は出会えてません・・・   masa オレンジ色の喉を膨らませて、精一杯囀っていますねぇ 「ピーリ、ピッピュルリ、ピッピュルリ・・・」という可愛い声が聞こえてくるようです。