youzaki 散歩のコースの15mの高さの海岸の小山です。 西国 備中の札所です。  
youzaki 散歩道の途中の小山のフジの花を撮りました。 海岸に面した15mぐらいの小山で散歩での通り道です。   masa 柔らかそうで瑞々しい藤の新葉ですね。 私は山で採ってきた薄紫色の藤の花房を天婦羅にして食べます。 白い花もきっと食べられると思います。 食いしん坊は、実を見ても、花を見ても、若葉を見ても、すぐ食べることばかり考えてしまいます。   youzaki masaさん コメントありがとぅ御座います。 毎年咲く白いフジ...  
masa わが町には東京都保険医療公社の医療センターがあります。 数年前カミさんが狭心症で入院した時に、その構内にかなり広い自然の林が残されていて、そこに毎年キンランが咲くということを知りました。 今朝、カミさんと...   youzaki 素敵な花畑が鑑賞、撮影でき良いですね・・ 写真を拝見しても癒されます。  
gjy 新緑の中をクマタカが飛ぶ。  
masa ”キンラン” がこんなに固まって咲いているのを見たのは初めてです。 液晶バリアングルを活用して、地面すれすれから見上げてみました。   ペン太 タイトルの妙  正に森 自然がくれた贈り物の花束ですね。 >液晶バリアングル  やはり これあると便利。。。って言うか 液晶固定のK-3Ⅲではローアングル苦労します。   エゾメバル 確かに野生蘭がこういう固まり方をしているのは見たことがないです。 本当に花束みたいでmasaさんお気に入りの秘密の場所...  
masa ヘビイチゴを見せて頂いて思い出しました。 ちょっと前ですが、裏山のクサイチゴが綺麗に実った姿も撮ってありました。 食べてしまおうかとも思ったんですが、数が少なかったので残しました。  
masa 多摩北部医療センターの構内にある雑木林の中です。 絶滅危惧Ⅱ類に指定されている ”キンラン” が沢山咲き揃っていました。 病院が、立ち入り制限をしながら、林床の手入れと保全をしてくれてきた成果です。 数年前にカミさんが狭心症でお世話になったご縁で、毎年この時期になると夫婦で訪ねてい...  
masa すっかり緑に覆われた雑木林の林床で、今年もキンランが咲いてくれました。 絶滅危惧種とされていますが、この雑木林は病院の付属敷地で、丁寧に保全管理されています。  
Booth-K 到着して、風はあるけど天気がいいし、雪なんて頭の片隅にもなかった時間です。 風が強くて水鏡には程遠い状況でしたが、一瞬風が止んだタイミングで撮れました。 まさか、この後雪になるとは、思ってもみなかったです。  
Booth-K 天の川の前にもういっちょ。 水辺の輝きに妖精達が可愛かったです。 2枚目はF8で、時間以外Exifは一緒でした。   ペン太 私が到着する30分前くらいかな。。。 相当、歩き回って、 この形の良い、痛みも目立たない個体 捜されたんでしょうね~。  高原の春の妖精、可憐に撮られています。 で 確か...   エゾメバル 同じ機材でとっても色が変...  
caudex 当地での地方名はウマツツジです。