Ekio 4月の始めぐらいから町中でツバメを見かけるようになりました。 会社の最寄り駅では、4月後半ぐらいから卵を抱えた親鳥がいました。 連休明けぐらいに雛が孵ったようで餌運びが始まりました。 まだ、食べるのもおぼ...   masa ...  
youzaki 名前が不明ですが畑で1輪咲いていました。 NETで調べたら「セントランサス」とか?  
caudex マクロは楽し! オキザリス・ツヤカタバミ レンズ内蔵LEDライト使用。  
蕊
yama 「ぼたんなにさく」の柔らかい花びらと蕊の美しさに・・・。   S9000  おはようございます。  花の写真が「小宇宙」に例えられることがありますが、まさにそんな印象の一枚ですね。素晴らしいです。  
エゾメバル この公園の最後の桜でサトザクラ関山という品種です。 この日は天気も良く日曜日ということもあって沢山の人が楽しんでいました。 日付がくるっていますが2022.05.15.10;30頃です。 この後ややしばらくして気が付き設定し直しました。   エゾメバル 失礼しました日付直っていました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 これは素敵な風景ですね。 殿を務めるサトザクラはもちろん主役ですが、周りの緑の爽やかさは格別です。  
エゾメバル ようやくライラックの蕾がほころんだ日です。 皆さんの所は藤がもう満開の季節なのでしょうね。  
masa 連投ご容赦。 3月にピンクの可愛い花を付けた ”ウグイスカグラ” https://photoxp.jp/pictures/206835 が 可愛い実になりました。 スイカのような味の甘いジュースが詰まっています。 バックの...   Booth-K 透けて見えそうな、見るからにジューシーな実ですね。...  
masa 裏山の樹林の下で、今年も ”サイハイラン” が咲きました。武将の采配に見立ててこんな名がついています。 散策道か...  
masa 裏山のあちこちで ”ウグイスカグラ” の実が最盛期です。 3月に可愛いピンクの花を付けたあと、緑色の実を経て1センチくらい小さな赤いラグビーボールのような形になって熟れています。 プチュッと口に含むとスイカのようなあっさりとした甘いジュースが楽しめます。 葉っぱのお皿に盛ってみました。   S9000  おはようございます。  美味しそうですね。緑の葉っ...