MT 。   youzaki 白が素敵な良い写りですね・・ 素晴しい描写に拍手させて頂きます。   MT コメントありがとうございます、ササユリです、今回はJEGで撮りました。  
ペン太 南信州 よこね棚田、稲も育ち始めた 初夏の佇まい 日没前に到着出来ました。  帰還したばかりなので 今日は貼り逃げします^^;   Ekio ペン太さん、おはようございます。 水を張った今の時期の水田は気持ち良いですよね。 広角で目一杯に囲まれる風景が素敵です。この後のお写真が楽しみです。   masa 夕方ロケ地に着いて、夜中前にお帰りになったばかりとは! 凄い機動力ですね。くれぐれもご安全に。 この後、棚田に映る天の河を期...  
ペン太 田の脇の草むらにて  アザミの仲間でしょうか? 花の種類はmasaさんにお任せです。 中央付近にMFでピントを持って来ていたのですが 風が強く たまたまピントが動いた加減で 小さな訪問者写りこみました。  久しぶりのマクロ使用です。   Booth-K アカツメグサっぽく見えますが現物見たら全然違うかな? 絶壁のロッククライマーですね。開放のボケが心地よいです。 ...  
ペン太 婆さんや 昔はよかったね。。。   いやいや お爺さん 今でも見とれる景色だよ。。。。。 何て会話が聞こえてきそうな。。。。  勿論 棚田冗談に飾られた、人形ですが 決して、ここの景観を壊さない設置だと 来るたびに感じています。    Booth-K いやぁ、最高じゃないですか! この人間味あふれる人形(カカシ?)に水田のキラリは、本当に話し声が聞こえて来そうです。 池田町のも良かったですが、ここ...  
ペン太 南方向  ほぼ全景を入れたショット この幾何学文様、 狭い山間を生かしての耕作地 人知が生み出したアートだと感じています。  まもなく 一番奥の山間に天の川が直立した姿で 見る事が出来る季節がやってきます!   Booth-K 最初に棚田を作るのって、パズルですよね。 それに機械も入らないでしょうから人の手で植えられて出来上がった景色は確かに全て人間が作ったもの。 大きな機能美のアート作品ですね。  
caudex いつ、何度見ても・・・  
caudex 自信はありませんけど・・・  
爺児 α7Ⅱ+Meyer-Optik Gorlitz Primotar 80mmF3.5 3群4枚のテッサー・タイプ 6×6をエキザクタを、ニコンFマウントに改造 現在はNEXアダプターで使っています ニコンマウントは、横からネジ止めしたため 重さで脱落したことが有りました(笑  
染井吉野 カワセミちゃん♀ 大阪/吹田千里