Booth-K 夏らしく、今らしい銀河かもしれません。 上って来る時も松本では夕立で、かなり昼間の暑さで水蒸気の影響を受けるかと思ったんですが、思ったほどではありませんでした。 暑さに慣れてきた体には、明け方12度は結構寒く感じましたが、ある意味贅沢な涼かもしれません。 金...   ペン太 天の川の一番 濃淡が 複雑に入り組んだ部分   銀河中心部の明るい光を暗黒物質が...  
Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 タイトルどおり「圧巻」の風景です。 星でまぶしたかのような密度にはいつもながら驚きです。 とてつもない広さの宇宙からの光が「見える」訳ですからね。  
Booth-K 三本滝の途中に群生があったのを思い出しました。8月中旬はもう傷んでいた記憶があるので、早いかなとは思いつつ行ってみたら、メインの群生はこれからという感じでしたが、滝まで行く間、何箇所か見ることが出来ました。 別名ユウレイタケ、独特な風貌はいつ見ても不思議な感覚になります。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 船の通気筒のような、はたまた監視カメラのような、植物にしては不思議な形が印象的です。   ペン太 摩訶不思議な。。。  ユウレイタケの名がぴったりの様...  
youzaki JPG撮って出しです。 レンズの比較のために投稿しました。 前投稿のレンズに仕様がよく似たレンズですが汎用の純正レンズです。  
youzaki 畑に咲いていました。  
youzaki ユリの花の先に留まった小さなハナムグリです。  
youzaki ワインカラーに近い色で好みの色です。 接写トリミングしています。 日の丸構図で笑って見てね・・  
youzaki 畑に咲く赤色のグラジオラスのUPです。  
染井吉野 大阪/吹田千里  
Booth-K 乗鞍から帰る前に、牛留池へちょっと寄ったら、一面ルリイトトンボが! 手前から奥まで、青色が舞っていました。   masa ウォーリーを探せじゃないけど、一生懸命目を凝らしてみました。 ルリイト・・・4頭は見つけましたがもっといるのかな? 背中の赤いトンボが一頭だけ写っていますが、何トンボかはよく分かりません。   ペン太 オリジナルサイズで じっくり拝見しました  サムネイルで...