鼻ノ水太朗 たまたま雲から出た太陽が撮れた。   シッポ座 初めまして。 いいですね!陽が沈むまでをじーっと見ていたくなります。  
Ekio 野暮用の合間にツバメの巣を見に秩父へ行って来ました。 この2年ほど出掛けて目星を付けた駅のうち、割りと集まりの良い「三峰口駅」へ真っ先に向かいました。 そ...  
Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 ツバメの子育て写真を撮るようになってから今まで知らなかった生態が分かりました。 親の顔に被さるポーズもそのひとつです。   Ekio 餌をしっかりともらうために顔ごといっちゃうんですが、もうちょっと落ち着いて食べなさいよ。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200...   Booth-K 完全に食われてるくらいの勢いですね。 ナイスショットです!  
Ekio 生まれたばかりの頃は鳴いてばかりの雛たちも、これだけ大きくなると無駄には鳴きません。 それでも親の姿(気配?)で一斉に「餌くれポーズ」になるのには感心します。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   Ekio 前作と同じで、アートフィルター「パートカラー」+「ホワイトエッジ」です。   Ekio 後からの思いつきなんですが、タイトルは 「EXILE(エグザイル)」でも良かったかな(^o^;)  
Ekio 秩父に行った際、突然の雨に見舞われました。 幸いにも雨足が強くなった時は電車(秩父鉄道)の中でした。 走行中の先頭車両で被り付き、MFでピント合わせで雨を撮りました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ...   masa 駅男の面目躍如とでもいいますか、Ekioさんし...  
masa 今日の裏山見廻りは、もっぱらマクロで遊んできました。 タケニグサ・・・竹似草なんて漢字があてられていますが、中空の茎がぐんぐん伸びて、草なのに3mほどにもなります。 綿毛のような花です。小さなコケシ人形のような形をした実が見えますが...   Booth-K 可愛い花が咲く草...  
masa 裏山で盛りに入った ”オオバギボウシ” です。 若い葉は「ウルイ」と呼ばれて、さっと茹でるとヌメりがあって美味しく、山菜の代表格です。 中央の花の先端部に緑色の”ハナグモ”が手を広げています。   Booth-K ハナグモ、シベと同化していて、よく見ないと気が付かないかも。 裏山の山菜だけで、何度も美味しく頂けそうで羨ましい環境です。   ペン太 これも山菜なんですか~?  飾っても絵になる 清楚な白い花が 暗い緑の背景に浮き上がって見えます。  
masa アリンコがくっついていると、ますます暑そうに感じませんか?