Booth-K 赤くなってきたミニトマト。近所は、意外に畑が多くて、助かってます。 先週は、その場で採ってもらったとうもろこしを速攻持ち帰って収穫から10分くらいでチンしましたが、スーパーのものと比べるととても旨いです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 青いのから赤いのまで、色合いが楽しいですね。 採れたての野菜はやっぱり美味しいでしょうね。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 木で熟したトマトは旨いです。明日、雨が止んだら畑脇の直売所見に行こうかと思ってます。  
Booth-K 高倍率コンデジも便利ですが、やはり撮っていても気持ちが盛り上がらないということで、一旦家へ帰った後、再出動。 40mm単焦点一本勝負。不便もまた楽し!   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 画面から溢れるほどの黄色いトマト、食べたいです(^o^;) >40mm単焦点一本勝負...   蝦夷メバル ...  
裏街道  太宰府よりこんにちは。 10日の東海地方は局地的大雨が降った様です。 R258や関ヶ原へ抜ける県道などはトラックのハンドルが持って行かれるほどの冠水でした。 この子は首まで水に浸かってしまった感じなのでしょうか、無残な姿です。   F.344 局地的な集中豪雨? それとも排水の不手際なのか 花も蕾も水草に纏われてしまって無残な姿に・・・ この花は8月に出荷される種のようです(仏花?)  
F.344 今朝は状況を確認してきましたが 花も蕾ももう終わっていました 稲の丈も10日で大きく伸びハスの葉っぱも目立たない状況に・・・ 花写真は撮れる時に撮り尽くす その大切さを痛感しました   裏街道 こんにちは。 田植えの時期が早かった水田では既に穂が出ている地域も見掛けます。 お写真の水田も?と拡大して見ましたら水滴の様です。 花写真は撮れる時に撮り尽くす・・・仰る通り...  
F.344 千日紅 1000日は無理ですね でも元気に朝の光を受けていました   S9000  美しいです。  このところ植物由来の美しさから遠ざかってました。ミソハギとカワセミのコラボ、など撮りたいものです。   裏街道  こんばんは。 一株に咲く数輪の華にピントが合い徐々にボケてゆく感じが目に優しく感じます。 R6+EFレンズの相性も悪くないですね、手持ちのレンズを無駄にせず楽しめます。  
シッポ座 大概時期を逃してしまいます。 昨年に訪れていた高齢の女性、居るかな?と思って辺りを見ていましたが見つけることは出来ず帰宅。 脚立を片手に持ちニコン機で撮影をされていましたが、今年も元気にシャッターを切っていたら良いなと思います。 私も50を過ぎてあのように...  
裏街道  太宰府よりこんにちは。 お気に入りの道の駅夕日パーク三隅付近で撮り鉄に変身、海側から狙ってみるつもりでした。 構図を三分割黄金比率右付近に決めて早く来い来いと願ったのですが11時後半から14時台前半までは通過する列車が極端に少ないと言うことを知りませんでした。 山陰本線恐るべし・・・。  
裏街道  糸田町からこんばんは。 お気に入りの道の駅にて車中泊です。 思い込みで危害を加えられてはたまりません。 この先は日本も外国並みにテロ事件が多発する感じがします。  
染井吉野 大阪/東大阪