Booth-K またデカいのを獲ってきましたねぇ。インパクトありすぎ。 他の子にも、平等に獲ってこないと喧嘩になりそうです。(汗)   Ekio ツバメの親は飛んでいる虫を捕まえるそうですが、この親はなかなかの大物捕りです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   蝦夷メバル 口からはみ出そうなトンボですが、とにかく口に入れるという旺盛な食 欲、親は休みなしですね。 このト...  
Ekio 前にアップしたのとは別の種類のトンボのようです。 この親はなかなか餌捕りが上手いなぁと感心しつつも駅前なのにトンボ?なんか腑に落ちないです。 ◎Pana-LEICA...  
Ekio なんか、無言の圧力をかけているようにも見えます(^o^;) ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   Booth-K 圧力を感じながらも、成長を見ながら次はこの子かななんて考えているかもしれませんね。 「駅」は、意外に使いやすそうですね。(笑)   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >「駅」は、意外に使いやすそうですね。 ちょっと距...  
鎌倉M 大船植物園  
Ekio 高崎駅は、新幹線(上越・北陸)や在来線(高崎線・上越線・信越本線・八高線)が集...  
Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 冷房も付いていない茶色い電車、タイムスリップしてしまったみたいです。   Ekio 連投すみません。 地元企業の「マンナンライフ」のラッピング電車が入ってくると華やかになりますね。 群馬は蒟蒻の名産地でもあります。 あと「下仁田ネギ」も有名ですね。 ◎Pana-LEI...   Ekio 書き忘れました。 この車両は元西武鉄道の「黄色い...  
Ekio 先日の上信電鉄の高崎駅の別アングルです。 在来線(地平)を挟んで高架の上を走る新幹線(上越か北陸)が見えますが、別の世界のようです。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.   エゾメバル ローカル線、在来線、新幹線、一つの場面に大きな時間差(時代差?) が写り込んでいるようでとても面白いです。  主役の電車の「マンナンライフ」の大きなコマ...   Ekio エゾメバルさん、ありがとう...  
Ekio 高崎駅を訪れたのは、ネットの情報で駅名の文字の中にツバメが巣を作ったと言うのが上がったからなんです。 ツバメが巣立っちゃうと遅いと思って、翌日に横須賀に行こうかと考えていた予定を急遽変更しました。 まずは全体像、...   エゾメバル 燕たちはウケを狙ってこんなところで営巣しているわ...  
Booth-K オニユリ、街のあちらこちらで見掛けるようになりました。 1インチセンサでもコンデジの高倍率はさすがに画質悪いなぁと思って、4K動画用メインと割り切って使っていますが、66%縮小くらいだと、そんなに粗も目立たない感じ。 「これでいいじゃん」と思えてしまう自分が怖い。(汗)   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 ...  
Booth-K 撮ろうとすると意外に難しい。 これを空中で捕らえるツバメは、もっと撮るのが難しいのが納得できます。(汗)   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 暗めの背景にトンボの点景、爽やかな色合いが綺麗です。 三次元の動きもの、しかも不規則なので苦労しますよね。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 最近、とんぼもよく見かけるようになってきました。 飛んでるのを見ると、つい撮りたくなってしまいます。  
Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 愚図つく天気で、せっかく咲いたヒマワリも嘆いていることでしょう。 太陽の子供であるヒマワリに相応しい天気が恋しいです。   Booth-K やっぱ向日葵でしょうか。あ~、夏休みのイメージ。   エゾメバル 手前が明るくて背景を暗くしたのでヒマワリが鮮やかになったのでしょ うか、真夏ですね。 ヒマワリの...  
Booth-K masaさんの投稿を見て、近くの様子を見てきたら咲いていました。 既に、実も付けてます。 選挙のついでだったので、コンデジです。 Exifのレンズは、35mm相当です。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 落ち着いた緑の背景に白さが映えますね。 なんとなく祭りの纒のような雰囲気が楽しいです。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 花だと目立って目に付くものだから、自分の城以外にもあちらこ...