Ekio 隅田川では屋形船が営業をしています。 夕方~夜が書き入れ時ですが、コロナ禍で需要が減って昼間は仕事が無いようです。 それはさておき、最近は「納涼」と言う言葉を忘れてしまいそうなほど気候の変動が厳しいですね。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   エゾメバル 毎年気候が大きく変化しますが、東京はつらい暑さになってきていますね。 夜の屋形船は情緒があり魅力的なので、早く賑わってほしいですね。  
Ekio 隅田川に架かる橋は年代物が多いのですが浅草側(左)からスカイツリーに向かう橋は人の流れが増えたため人の通路の拡張など綺麗に整備されました。 また、浅草と日光・鬼怒川を...   Booth-K なかなか普段見ない構図。鉄道に船も入れているところがEkioさんらしいですね。  
masa コロナが収まるのを待ち切れず、古いOB/OGたちが3年ぶりで大学時代の部の山小屋に集まりました。 後輩たちが作ってくれたカレーの味は、メチャウマでした。私たちの時代よりカレールーが格段に美味しくなっているようです。   F.344 大先輩たちを接待 盛り付けも注目の的のようですね 山の中での食事は例えようの無い味かと想像します  
Booth-K ピントは最短距離に合わせて、カメラを前後してピント合わせしてますが、ここぞと思う場所になかなか留まることができません。 絞ってもピントが浅すぎるのは分かっていたんだから横着せず三脚持ってくればよかったと後悔です。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 これぞマクロの醍醐味と言うお写真です。 息を殺してもピクピクと震えてしまいそうな姿が目に浮かびます。 しかも、この暑さでしょ!恐れ...   masa なんだか動物のようですね、海のヒトデのような。 この絵だと「ヤイトバ...  
Ekio すみだ水族館のペンギンたちは「まつり」「ゆず」「ココア」などと名前が付けられているのですが、あわせてカラーバンドを1~3本組み合わせてつけられています。 動いているときは振る舞いや仕草...   ペン太 いや 可愛い仕草ですね  ペンギンさんもカラーバンド 嫌がらずに付けてる...  
エゾメバル 今まで見たことがない場所で出会うと新発見したようでわくわくさせて くれますね。  曇っていたことが水の反射を抑えて緑のバックが落ち着いたいい感じ になっているのではないですか?   Booth-K この場所でカワセミ見たのは初めてでした。 曇って光がないと思っていたら、しばらくして急に雨。全力で帰りました。 本日、K-1修理から戻りました。あとは天気がなぁ・・。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは...  
Ekio すみだ水族館のペンギンです。 深呼吸みたいなポーズ、それともレントゲン撮影? まるで撮ってくれと言う感じの仕草が可愛いです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   Booth-K 皆でラジオ体操しているようにも見えて、可愛いです。 ペンギンの可愛さは、ずるいなぁ。(笑)   エゾメバル ここのペンギンは丁寧に育てられているようでいつもきれいですね。 少しづつこういった人の集まる...  
Booth-K もう1枚失礼します。 歩道横に、蕾を付けている植物が。 こんな場所で、何が咲くのでしょう???   Ekio 歩道横とかは何気に新入りが増えたりしてますよね。 >何が咲くのでしょう??? 答え合わせが楽しみですね。   Booth-K Ekioさん、コメントありがとうございます。 今度ここへ行くときはどうなっているのか? でも、雨が続きそうで行ったときには終わっているかも・・。 何の花でしょうね??  
Booth-K キンミズヒキかな? 蔓に絡まれて迷惑そうです。 今日から、遅めの夏休みの予定でしたが仕事バタバタで、少なくとも水曜までは予定が入ってしまいました。その後の天気見て、ガックリ来てます・・。(涙)   エゾメバル 草むらの中でも事件が起こっていますね。 ストーカーにしつこく追い回されているのでしょうか?   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 ひょろひょろと伸びた茎に螺...