Booth-K 連投失礼します。 昨日から、晴れているところを探して白川郷へ行ってきました。   masa 晴れているとこどこ? 白川郷。よし、行こう。 すごい機動力ですネ。 乗鞍方面は天気が悪かった?   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 青空がすっかり貴重品になってしまった昨今ですが、青空を求めて出掛けられるとは凄いです。 しかも水面に映る青空に合掌造りとは恐れ入りました。  
Booth-K 自然と調和して生活しているなぁと感じます。 ここを歩いているだけで癒される・・。   Ekio 立ち止まって風を感じたい風景ですね。   ペン太 この地は 日本の宝ですね。 (個人的には世界遺産にならずに そっとしておいて欲しかった。。) ただ 村内を歩き回っているだけで 目に入ってくる景色は どこも フ...  
Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 写り込みをみると本当に清らかな流れです。 人間と自然の望ましい関係が保たれているのですね。   Booth-K 白川郷に戻ります。 ここは水路が整備されていて、水はきれいだし鯉が泳いでいたり、人間の知恵が集約され...  
Booth-K 昔から何も変わっていない、実りの風景なんでしょうね。 まだ少し青いですが、黄金に染まる季節も楽しみです。 秋晴れが待ち遠しいんですが、台風も心配な季節ですね。   ペン太 Booth-Kさん お久しぶりです。 3兄弟を横から見下ろし  実りの田んぼを大きく取った構図 臨場感があり その場にいるみたいです。  この時点では青空も見えてますね~。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。...  
Booth-K 白川郷、最後に定番の場所です。 コスモスも咲いて、夏も終盤といった感じ。 分かりにくいですが、とんぼも結構飛んでました。   エゾメバル 家にいて白川郷堪能させて頂きました。 賑やかな団体が少なくて今がチャンスかもしれませんね。 このあたりの気温はこちらと似ているようで、こちらでもそろそろ花の 種類が秋の花になってきています。   masa 拡大してみたらアキアカネらしいトンボがいくつか...  
MT フィナーレシーンです。  
ペン太 福井県勝山市 平泉寺白山宮付近で    光害カットフィルター使用しても 流石にもろに待ち明かりの影響を食らっていますが それでも ここまで写ったので良しとしました。   ペン太 訂正   待ち明かり   ↓   町明かりの間違いです        すみません^^;   masa 町明かりの上にもこんな宇宙が広がっているんですネ! 光害カットフィルターなどというものがあることも知りませんでした...  
ペン太 星空に興味の無い方には  なんじゃこりゃ。。。の写真ですが 今回のロケ地、一応は市街地も近く 天の川も乗鞍等とは比べ物にならない場所  ですが 天頂付近は、肉眼でも濃い天の川が見る事が出来  写真...   masa これみんな恒星=...  
Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 「目が覚めたら」って凄いタイマーですね。自分だったら明るくなっていそうです(^o^;) 短い時間とは言え良かったですね。  
masa 東京、御嶽山のレンゲショウマです。 5万本の自生地は関東一と言われます。 お天気良くなかったんですが、花期が終わってしまうと思い出かけました。 霧に煙る森の中に咲くレンゲショウマは風情がありました。   S9000  霧は最高の演出ですねえ。素晴らしいです。  私も北広島町八幡湿原の、湿原ゆえの朝霧と赤蕎麦、ノビタキを絡めた撮影をしてみたいと思ってます。それなりの早起きが必要に。   F.344 絶好の条件ですね 霧に煙る自生地 規模が大きく撮りたい放題のよう・・・ 一度行っ...  
masa 今日しかチャンスがなさそうだったので、休みを取って行ってきました。 霧が流れる樹林の中で咲き残ったレンゲショウマが露に濡れていました。   Booth-K しっかり絞り、二輪にピントをおいて、しずくの瑞々しさが花の魅力を増幅させているようです。 このレンズで、これだけ絞ったのは珍しいんじゃないでしょうか?   Ekio masaさん、こんばんは。 御嶽のレンゲショウマ...  
masa 今日しかチャンスがなさそうだったんで、休暇を取って行ってきました。 霧が流れる森の中で、咲き残った花が露をまとって迎えてくれました。  
masa そろそろ終わりが近づいて、今日しかチャンスがなさそうだったんで、休みを取って会いに行ってきました。 霧が流れる樹林の中で、咲き残った花が露をまとって迎えてくれました。   masa 入れ損なったと思ってダブル投稿になってしまいました。 こちらを正としてください。   F.344 霧が流れ水滴たっぷりの花 ステキですね 背景のボケの処理も良い感じで主体を引き立たせて・・・ チャンスは一度 狙って撮った感...  
masa マクロレンズですが、森の雰囲気を捉えたかったので、寄らずに引いてみました。   Booth-K タイトル通りの世界観、画面から霧が溢れ出してきそうです。 落下しそうな雫や、落下中の雫に、シャープな花が浮かび上がった雰囲気、流石です。   エゾメバル 何とも言えない素晴らしいまとめ方ですね。 この霧を最大限に表現していると思います。   Ekio masaさん、こんばんは。 まるで磨りガラスでつくられたような背景が印象的です。 しっかりと写された...  
masa Fを目いっぱい開けて後ろを溶かしてみました。   Booth-K とろけるような開放の描写、空気感も良いもんです。 霧の雰囲気も感じますね。   Ekio masaさん、おはようございます。 蕩けるような表現、マクロレンズの開放ならではのお写真です。 ミラーレスになってリアルタイムのピント合わせもしっかり使いこなされているようですね。 抜け落...   ペン太 masaさん お久しぶりです。...