Ekio なんとしても富士山が撮りたいと翌日も出掛けた狭山湖。 トンボも日向ぼっこでしょうか、すっかり秋ですね。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   masa お天道様はまだ高いようですね。 湖面の太陽でも日向ぼっこかな、暖かそうです。   ペン太 Ekioさん おはようございます。...  
caudex プレイオスピロス・セイラン(青鸞) この仲間では一番大きいかも。 サンジソウ同様三時ごろ開く花、姿は違うのにね。  
Ekio 富士山が見たくて出かけた狭山湖ですが、視程が今一つで透かしのような富士山でした。 近くで富士山を探されていたご夫婦に撮った写真を拡大してお見せしたところ「あぁ、やっぱり富士山なんです...   masa くっきりさせようと絞らないところがEkioさんのワザですね。 ...  
Ekio 連投すみません。 この日も静かな夕暮れでした。 季節感を出そうとススキを入れてみました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   masa Ekioさん、おはようございます。 ウチの多摩湖はいかにも人造湖に見えてしまうんですが、狭山湖は自然な感じがいいですね。 耳を澄ますと"シーン"という音が聞こえてきそうです。  
Ekio 透かしのように見えていた富士ですが、日が沈むにつれてシルエットっぽく見えて来るのではと期待していたのですが、逆に夕闇に溶け込んで来ました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   ペン太 夕日が傾き  湖面の映り込みが長く伸びて 一日の終わりが近づいたのを 美しく 表現されています。 細かなさざ波さえもが 幾何学的...   Booth-K 湖面にスポッ...  
Ekio 2日続けて行った狭山湖ですが、2日目の夕焼けはとても印象的でした。 沈む太陽の光が湖面に映った直線とは別に雲間からの光?が曲線を描いていました。   masa オリジナルサイズで拝見しました。これ、すごいと思います。 手前の黒い丘陵と奥の山のグレーのシルエットがなんとも言えないバランスで広がって、湖面で舞う夕日に素敵な舞台を提供していますね。   Ekio masaさん、ありがとうございます。 奥の山は秩父の山々かと思いますが、綺麗なグレ...  
Ekio 連投すみません。 トリミングしてタイトルも変えてみました。   masa トリミングで随分印象が変わるものですね。 中央の柱のような太陽反射に加えて、ネッシーが泳いだ跡みたいな湖面の輝きがいいですね。   Ekio >ネッシーが泳いだ跡みたいな・・・ 流石にネッシーの仕業では無いでしょうが、面白い絵が撮れました。  
caudex 藪庭は気がひけます。(笑)