caudex 親苗の方は少し前に終わりました。 こぼれ種からヒョッコリ咲いて驚きながら、嬉しくて撮りました。  
youzaki プランターの中に植えていました。 小さな花です。   F.344 改良された品種は色に圧倒されます 花数も多く凄いです 葉っぱも茎も良い状態で育っていますね  我が家の植木鉢のジンジソウ ダイモンジ草と似た花ですが 今年の暑さで残念ながら絶えてしまいました   S9000  ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。また、色々な花の写真、また鳥のお話もよろしくお願いいたします。  
youzaki 花は小さめですが沢山咲いています。 畑に咲いていました。  
youzaki 彼岸花科の花で形は彼岸花色が違います。 赤色彼岸花は散りましたがこちらは咲いています。  
Booth-K シジミ蝶らしい紫がよく出ていますね。 小さいので大変だったのでは?   youzaki ヤマトシジミかな? 小さくて撮りにくい蝶です。   masa ウラナミシジミの♀ですね。 不安定な葉先に止まったアンバランス感が、バックの素敵なボケと共にこの蝶を引き立てています。   Ekio youzakiさん、おはようございます。 シジミチョウ、可愛らしいですね。 youzaki さんの好きな紫、珍しい蝶を拝見出来ました。   youzaki ...