youzaki 散歩の途中で見つけて撮りました。 ツマグロヒョウモンの雄ですが風がきつく被写体ぶれて上手く撮れていません。 少しトリミングしています。  
youzaki 散歩の途中で見つけて撮りました。 ツマグロヒョウモンの雄ですが風がきつく被写体ぶれて上手く撮れていません。 少しトリミングしています。  
youzaki 翅を広げてツマグロヒョウモンです。 もう少し上手くと構えたら飛んでゆきました。   エゾメバル 望遠での撮影でご苦労されたのでは? もっと寄れるところに止まってくれると有難いんですよね。   youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 高倍率35mm換算600mmを少しトリミングしています。 老化すると動くものは苦手になります。 あれよとの間に逃げられてしまいます。  
youzaki 花魁草とも言います。 白はシンプルで好みです。  
youzaki 玄関のプランターの花に寄ってきました。 咄嗟に撮れた画像です。  
caudex だと思いますが。 郊外を車でぶらぶら走ると、今年は多いように感じました。 一つだけ見ると綺麗な花ですけどね。  
caudex ゴルフボールよりすこし大きいかも? 収穫することも無く、熟すと小鳥のご馳走でしょう。  
柿