ペン太 乗鞍高原入りすると  まず立ち寄るのがこの場所 と言うのが定石になっています。 迫力の有る大滝が有名な場所ですが  渓流と組み合わせることが出来る こちらが好みです。   Booth-K 私も好きな場所です。水の色が良いですよね。 2秒の流れの表現は圧巻です。左下にある白い軌跡みたいなのは泡の残像か何かでしょうか? 不思議な感じ・・。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 滝と渓流、見ごたえがありますね。 向こうから...  
ペン太 タイトルのまんま  昨日から 1泊で、乗鞍高原に再訪問してきました。 撮影と 馴染みのペンション訪問 5分5分の旅程で 夜は 22時前には...  
ペン太 到着した夕刻 翌日早朝  一体何枚この場所で撮影したか。。。 朝の冷え込みが緩く、期待した朝霧のダンスが見えず  風も有り 結局、到着した日の夕刻の絵をアップします。 乗鞍岳 冠雪したみたいです(この秋はもう行きませんが。。。)   エゾメバル 期待された朝霧は残念でしたがこの透明感と映り込みは素晴らしいです。 この後マジックアワーの青の世界も魅力的だったの...  
S9000  昨秋から今春に、このエリアを縄張りとしていたカワセミ「ベー君」が、左の囲いの個体。右下は、...  
ペン太 今回の訪問  乗鞍高原の色づきのピークに近かかった様で 見渡す限り秋色に染まっていました。  夜明けには曇っていた天候も その後 午前中だけ 時折 日差しが差し 青空も見え  朝の斜光で 目の前の景色が全て金色の様に見えました。 今回は同行したヨ...   Ekio ペン太さん、おはようございます。 まさに秋真っ盛り、シャンパンゴールドの輝きですね。 自称晴れ女とおっしゃる奥様、実...  
caudex 二番目の花が開きそうです。 このカメラはクラシックなスタイルがが気に入ってます。 レンズは手振れ補正付きなのでかなり寄れます。 プレイオスピロス・青鸞です。  
ペン太 前作が華やかな色彩の秋の景色でしたが、  一転 哀愁を感じる でも 自分的には大好きな景観 必ず撮影する 一面落ち葉の景色 これも 秋。。。   Booth-K 実際ここに立ったら晩秋の色合いに包まれた様な感じになるんでしょうね。 カサカサと、落ち葉の上を歩くのも楽しい時間、想像してしまいました。   エゾメバル もうこんな風景ですか 未だ踏み荒らされていない落ち葉の道が気持ちよさそうです。 残っている葉もあと少しで皆落ちてしまう正...  
ペン太 タイトルまんま  光線状況で 滝が一番控えめな景観です。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 紅葉を辿って、山の中に滝が見えて来るとワクワクすることでしょうね。 ちょっと影に入った滝、光が差し込んで来るのを待ちたくなりますね。   Booth-K 乗鞍に善五郎の滝、あの斜面に降った雨が地下水となり流れていると思うと、壮大なろ過器に見えてきました。 紅葉も、だいぶ下ってきましたね。   エゾメバル 額に入れたいです。 立っているポイントは?気軽に行けるところですか?  
caudex 路地裏の道端、不規則に実が付いていました。  
Booth-K masaさんもアップされたヤブミョウガ、イメージは昴(プレヤデス星団)かな? Limitedシリーズ最後は、購入から気が付けば早9年、一番出動率が高いズームです。   エゾメバル 木の実を見ても秋を感じる季節になりましたね。 レンズを制限した撮影会、楽しい日になったことでしょうね。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 すっかりと色づきましたね。 先にある方が緑なのは分かるとして、中間色っぽいのが無いのがちょっと...