S9000  しかめっつらの鳥、を短縮して「シメ」。  もちろん嘘です、信じる者は救われません。  名まえは鳴き声に由来するらしいです。スズメやツバメよりはやや大きい鳥で、目立ちました。  広島には冬鳥としてやってきているようですが、撮影したのは今回が初めてでした。     一耕人 こんにちは 嘴が破壊力ありそうですね(^_-)-☆ 周りに木のない生活。鳥さんとは縁がありません(;´Д`)   裏街道 長島PA こんばんは。 雀やツバメよりやや大きい鳥にしては頑丈そうな嘴の持ち主ですね、...  
S9000  若いカワウが、年長の個体に「その日向ぼっこ場所、譲れ!」と迫られ、慌ててゆずり去る様子。  左上、左下、右上、右下の連写4コマをペイントで合成したもの。  一度、このシチュエーションは目撃しており、今回も、年長の個体が下方から近寄ってくる様子から、こうなるだろうと予測できたので撮...   F.344 カワウは水辺か岩の上で羽根を休めたりの姿をよく見かけますが 木の上で長く留まる...  
Ekio 「秩父ミューズパーク」で「パルテノン」と名付けられた場所では神殿の柱と彫像が飾られ、噴水の演出もあって撮影スポットとなっていました。 右手前からの噴水の飛沫越しの彫像をMFで狙いました。 後ろの紅葉はメタセコイヤですかね。良いポ...   Booth-K 噴水の輝きのキラキラ感が幻想的ですね。 開放で輝きのボケだけを前段に配置したのも効い...  
Ekio 連投すみません。こちらはお得意の帯バージョンに加工したものです。   ペン太 パルテノン神殿、  叶うならこの目で見てみたい 古代の建造物の代表格ですが   秋色を背景に。。。  噴水の水しぶきを前ボケに 現地では見れない景色 でも 違和感なく楽しめました。   Ekio ペン太さん、ありがとうございます。 >パルテノン神殿、叶うならこの目で見てみたい・・・ 自分も本物が見たいものですが、面白い絵が撮れてとりあえず?O...  
Booth-K この日は何撮る目的もなかったので、高倍率ズームだけ付けて一回り。 銀杏並木の下は、明るい黄色に囲まれて気持ちも明るくなります。 後ろ側にも並木は続いているのですが、今年は斑があってまだ緑の為、並木の端付近を撮ってみました。 天気もよく、人出も多かったです。   ペン太 イチョウの黄色 金色を見ると いよいよ秋も晩秋に。。。と季節感を感じます。 >人出も多かっ...  
Ekio 「秩父ミューズパーク」からの武甲山です。 今でこそ石灰岩を採掘した階段上の模様がある側が武甲山らしい姿となっていますが、違う角度から見る風景が本来の武甲山なんですね。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミン...   エゾメバル 赤い木と青い空と武甲山、きれいな取り合わせですね。 何だかゆったりした気持ちになる構図で安心して眺めています。  
Booth-K ゆっくりと色彩の中に浮いている感じでした。 左下は、ラクウショウかメタセコイヤの色付きです。   ペン太 上手いなあ~  メタリックにも見える 紅葉が写りこんだ水面を のんびりと。。。  波紋がメタリック感を増している様に思えました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 シンプルに見えながらも映り込みをこの構図で収めるところは流石です。 カモが描いた素敵な絵になりましたね。   Booth-K コメントありがとうございます。 心...  
Ekio 11月3日は特急の指定券を取って出掛ける気満々だったのですが、目覚まし時計を早めるのを忘れて寝坊をしてしまうと言う大失態を演じて...  
Booth-K 石神井川でゆらゆら揺れる水草に、色付いた桜の葉っぱが引っ掛かってます。 5分ほど眺めていましたが、心地良いゆらぎでした。   ペン太 Booth-K さん おはようごいます。  朝起きたばかりの眼には 一瞬 上高地のバイカモ!  に見えたりしました。 ...