Ekio 夕陽の写真から少し戻りますが、オレンジ色が乗り始めた東京タワーにも出会えました。 クールに見えた周りのビルたちも優しさを感じます。 ...  
Ekio 靄った夕暮れは予定外でしたが、沈み行く太陽を見ていて、ちょっと狙いを変えてみました。 家に帰ってPC の大きな画面で見直すと予想を越えた表現力でした。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※横から縦にトリミングあり。   エゾメバル 怪我の功名なのかこの靄った天気が人物をシルエットにして、その影も 伸ばして又とな...  
Ekio 連投すみません。 参考にトリミング前の絵です。 自分は縦構図を多用するのですが。ほどよい緊張感が好きですね。   ペン太 夕日の逆光に  人々のシルエットに延びる影 私も大好きな構成ですね。。。  私だったら、あまり深く考えずに こちらをアップしちゃってたと思います。    masa 何かを指さす女性、スマホを見ながら彼女に何かを語りかける男性・・・ 動きの...  
Ekio 天気が良かったので夕焼けと富士山狙いで「六本木ヒルズ」の「スカイデッキ」に行ってまいりました。 低い雲に邪魔されて丹沢などの山並みは見えな...  
Booth-K Ekioさんの「どっぷりと暮れる」から34分後。 晴れている感じなんだけど、どこかモワーットしながらも不思議な色合いが広がっていました。 何か良いなぁと思って1枚。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 場所は違えど同じ夕焼けを見ていたのですね。 柔らかなグラデーションはとても綺麗でしたね。 木々の細かい枝のシルエットを被せて魅力的なお写真です。   エゾメバル 夕焼けになりそうでならなかった、こんな夕暮れもありますね。 街の明かりのせいか、やや明...  
S9000  名古屋の娘夫婦を訪ねて、朝食(昼食兼のいわゆるブランチ)を、みんなで食べました。  名古屋発で全国展開しつつある「コメダ」は、モーニングメニューが豊富で、エビカツサンドはなかなかに美味でした。そろそろ2歳となる孫娘も元気に成長し、食欲旺盛な様子が垣間見えて安心しました。   一耕人 おはようございます。 コメダコーヒー、仙台にもあります。 一度行って食べてきたのですが、食いしん坊の家内なのにまた行こう...  
KNIC 西洋朝顔です。増殖に勢いは普通の朝顔の比ではなく、のべつ幕無く一シーズン咲いています。  
masa Booth-Kさんがこの話に惹かれたポイントは何でしょう?   Booth-K 灯台下暗し、撮影ポイントは意外に身近にありました。 もうしばらく楽しめそうです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 奥さまが育てられているベランダのバラですね。 この季節にお似合いのしっとりした色合いが素敵です。   Booth-K コメントありがとうございます。 痛みもなく、綺麗な色、グラデーションの薔薇にはなかなか出会えてなかったんですが、ベランダに咲い...