masa まさに鏡ですネ。 流れのある川なのにこんなに滑らかな水面を作るとは!   Ekio 西武新宿線・東武東上線を乗り継ぎ(川越側経由)して「武蔵嵐山駅」で降りて向かったのは「嵐山渓谷」です。 川の両側の樹が高いこともあって、水面に光が射し込んでいない朝は見...   Booth-K masaさんも書かれてます...  
S9000  いやいや普通に存在します、出会うのが奇跡というわけではありませぬ。  が、私はキセキレイに遭遇したのは5回だけ、そのうち撮影できたのは4回です。その4回中、3回が京都市内での撮影。今回もそうです。  今回はいつものA022ではないの...   裏街道 こんばんは。 お腹が...  
Ekio 嵐山渓谷ではススキの集まりも見られましたがマユミを添えてみました。 逆光でのフレアは味だと思うのでそのままで撮影です。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。  
Ekio 嵐山渓谷ではススキの集まりも見られましたがマユミを添えてみました。 逆光でのフレアは味だと思うのでそのままで撮影です。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   masa ワア、見事なマユミですね。 ウチの裏山にもマユミの木は随所にあるんですが、こんなに見事に実を付けたのは見たことがありませ...   Booth-K 大量...  
gjy 成鳥、枝に留まる。  
Ekio 次の紅葉シリーズへ行く前に一枚挟みます。 「八高線(八王子―高崎)」は、電化された「八王子―高麗川(八高南線)」と未電化の「高麗川―高崎(八高北線)」とではかなり性格が異なります。 ...  
youzaki 色違いのラケナリアです。 コンデジで撮りました。 離れての高倍率の画像です。   caudex youzakiさん、どうも。 ラケナリアはあまり見られないので嬉しいです。 奥様の丹精でしょうか? そちらでは戸外で咲かせられるのでしょうか?   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 園芸オタクの連れ合いのものです。 温室ではないで...  
Booth-K もみじが、緑から赤へ変化中です。 見ているだけで、ちょっと嬉しくなる色合いでした。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 暗めに抑えた背景が、豊かな色味の紅葉を引き立てています。 いつもながらバランスの取り方が上手いですね。 葉っぱにかかる枝の影も良いアクセントです。   Booth-K Ekioさん、コメントありがとうございます。 中央付...  
Booth-K 木漏れ日がいい具合に当たっている枝を見付けました。 というか、林の中の同じ辺りをグルグルと歩いているうちに光が変わって現れてくれました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 なかなか綺麗な「柄」ですね。 >グルグルと歩いているうちに光が変わって現れてくれました。 林の中は時刻によって、風で枝が揺れたりしても光が変...   masa 隙間に覗く青空が、色変わ...  
Booth-K 形も星型ですし、星空を連想してしまいました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 満天と例えられたモミジの広がり、色の混じり具合に加えて青空の入り方が素敵です。   masa 緑から赤まで、色変わりしてゆくモミジが頭上を被って・・・ いくら見上げても飽きることなく、首が痛くなったのではないでしょうか。 私も、今日、裏山のモミジの様子を見に行...  
Booth-K 紅葉が続きます。(汗) とにかく最近紅葉ばっかり撮っているので、出し方考えないと。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 タイトルにある「灯火」がぴったりのシーンですね。 林の中での木漏れ日を上手く捉えています。 紅葉もそろそろ終わりに近づいて、次は「ど根性もみじ」の出番でしょうか?