Ekio 通常版今年最後のアップとします。 隅田川沿い、ユリカモメも随分と集まっていました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. 年末年始の休暇に入りましたのでアルバム整理を始めました。   エゾメバル 無理、無理mやめておこうよ。 大丈夫、じゃあ先に飛ぶよ。  (セリフ入り) きれいな青い空に白いカモメ、羽を動かしているのが...  
シッポ座 午前の朝陽を浴びたシクラメンがきれいでした。  
Ekio 買い物のついでに「浜離宮恩賜庭園」行って来ました。 遠目に見えたピンク色・・・まさかのサザンカでした。 垣根の印象が強いサザンカもこんなに大きくなるんですね(^o^;)人の背丈の3倍ぐらいはありました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   Booth-K 今が盛りですが、それにしても全面赤ですね。(汗) 初冬の日差しにサザンカのイメージが変わりそうです。   youzaki 青空と緑の樹木そして華やかな花と上手い撮り方に感心しまし...  
Ekio 呆れるほどの花の数でしたから、落ちた花びらも半端ではありません。 見映えの良い花をメインにして、落ちた花びらを散りばめました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   masa ホントに見事な数ですネ。 これだけ咲いてると、垣根の曲がり角にポツポツと咲いて、焚き火に当たろうかどうか迷っている子供たちを見守っている山茶花とは、大分趣きが違ってきますね。   Ekio masaさん、ありがとうございます。 咲いてい...  
Booth-K 柄を意識して、配置してみました。 K-3Ⅲが調子悪くて昨日入院、本日Limited 43mmが故障。(汗) 体と一緒でガタ来てる?   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 逆光の場面でありながら、巧みに色を出して柄を引き立てていますね。 カメラもレンズの相次ぐ故障、厳しい寒さとかもありますかね?   Booth-K ...  
MT 。   youzaki よく見つけられましたね・・ 素敵な写真が拝見でき参考になりました、感謝です。   MT コメントありがとうございます、毎年同じ場所で見かけます、2〜3カット撮ったら すぐ葦原に隠れてしまいました。  
Ekio 安心して「オオバン」のタイトルで。 赤い目が綺麗に見えないと魅力に欠けてしまうので見映えの良いのをチョイスしました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   Booth-K 静かに佇んで、何かを凝視している様な目が印象的です。 このレンズ、とても頻度が高くて大活躍ですね。  
Ekio サザンカを見た「浜離宮恩賜庭園」に続いて、近くの「旧芝恩賜庭園」にも立ち寄りました。 池には沢山の水鳥がいましたが、あまり見かけないのがいました。 とりあえず写真を撮って、後で調べると「オオバン」では無いかと思ったのですが、い...   Booth-K オオバンで間違いないと思います。 オレンジの眼にオレンジの映り込みと、緑の対比が美しいですね。