Booth-K 月が残る朝霧の中、白鳥たちが舞い降りてきました。 実家の冬支度や掃除他、3人程会う用事もあって、昨日早く出て、日帰りでとんぼ返り。 今年の夏の水害で、小屋が流されたとか駐...  
Booth-K もう1枚失礼します。 鴨も、やけに活発に飛び回っていました。 水鳥の楽園という感じでした。   Ekio ペアのダンスを思わせるような離水の瞬間ですね。 位置取りとシャッターチャンスの合わせ方は流石です。   masa 上はオナガガモの♂、下はマガモの♂ですね。 Ekioさんが仰るようにペアダンスみたいで、なんだか楽しそう。   Booth-K コメントありがとうございます。 鴨ってこんなに頻繁に飛ぶんだというくらい落ち着きなく飛び回っていました。 活気...  
Booth-K 次々、舞い降りる姿、よく来たね! という気持ちで見てました。 このところ忙しくて、無理がいけなかったか本日ダウンして一日寝てました。(汗)   エゾメバル 遠い旅をしてきてようやく休めるところまで来た。 羽の力を抜いて着水する瞬間ですね。 一羽にだけフォーカスしてその雰囲気が良く出ていると思います。   エゾメバル 早く体力回復させてください。   Ekio Booth...  
Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 一気に寒いお写真が来ましたね。 こちらで「寒い」と言っているレベルとはまるで違うのでしょうね。 冬らしいキリッとした空気感が素敵です。   エゾメバル 皆さん晩秋の作品が多くなりましたね。 こちらは一歩早く冬が来ました。 この河が凍り付くのももうすぐだろうと思います。   Booth-K ニュースで、札幌も雪と言っていたので、そろそろかなと雪景色をお待ちしていました。 船...  
Booth-K 次から次へ着水。飛び立つ姿は一羽も見なかったです。 まだ数が少ないから、近くの田んぼとかまで遠征する必要がないのかな?   エゾメバル 高速ssで直水の瞬間の羽の形も見事に止めていますね。 背景を見ると霜が降りているように見えますが寒そうですね。   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 カモたちや先に来た仲間たちが集う水辺、安心出来る場所へと今まさに着水したところですね。 降りて来た仲...  
Booth-K まだまだ旅の通過地点でしょうけど、皆無事に到着できた「歓喜の舞」の様にも見えます。 人間だったら、祝杯の時間かな?   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 長旅の途中であっても仲間たちに出会えると嬉しいでしょうね。 このまま抱き合ってしまいそうな、タイトルにある「歓喜」がぴったりの仕草ですね。   masa オオハクチョウかコハクチョウか迷いましたが、嘴の黄色部分の形からコハクチョウのようです。 オナガガモたちと仲良く遊んでいますね。  
youzaki 昭和の映画のシーンを思い出しました。 寂しげな風景を上手く表し素敵な作品に拍手させて頂きます。   エゾメバル この時期、ここへ行くと必ず1枚は撮る廃車になった錆びたバスですが 年々錆が進みここで朽ちていくようです。   Ekio エゾメバルさん、こんにちは。 寒々とした風景の中ですから、朽ちてゆくものの寂しさがつのります。 このバスが元気だった頃、そして今その場所はどうなっているのだろうと思ってし...  
S9000  「カワセミのけえこさん」後姿。特徴的な背羽の構造色。  そういえば、富士フィルムが開発した構造色インクを活用した腕時計、「シチズン・エル」の実物を時計屋さんで拝見しました。  なかなかに美しい構造色で、欲しいと思うところですが、私には似合いそうにないので遠慮しました。   一耕人 こんばんは 背中の模様の色が随分青いですね。これは季節によって色が変わるものなのでしょうか???   裏街道 こんばん...  
S9000  野鳥判定アプリ「ピクチャーバード」では、マミチャジナイと出ました。  私はアカハラ(アカデミックハラスメントにあらず)だと思って撮影していたので、驚きました。カワセミを目当てに通っている場所で、いろいろ出会うので楽しいですね。   裏街道 袋田 こんばんは。 マミチャジナイとはこれまでに聞いたことの無い名前です、外人見たいですね。(^_^;)  
鎌倉M 隣町の池です。  
シッポ座 近所へ連絡で歩く最中にパシャッと一枚。 普段から付けてるom zuiko 55mm f1.2の黄変したレンズで撮ってみました。絞りは8、マニュアルが好きです〜  
Booth-K 実家の垣根、剪定でちょっと切りすぎたかなと思ってましたが、なんのその、元気です。 岡谷、諏訪は12月としては例年にないくらい降った様で、移動が大変なようです。 新潟、東北に比べたら、まだまだいいんでしょうけど・・。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 >岡谷、諏訪は12月としては例年にないくらい降った様で・・・ 気候が随分と暴れるようになってきましたよね。 マサキ、実の付き方が独...   Booth-K コメントありが...