一耕人 一耕人特性の野菜たっぷりきりたんぽ。 野菜はいろいろ入れ替わりしますが、セリだけは欠かせません(^_-)-☆   裏街道 長島PA こんばんは。 きりたんぽってこの様な具味噌汁味噌汁状態にしても食べるんですね。 醤油味でしょうか、私は具沢山の味噌汁やさんこや(我が故郷ではさんこやん)が好物なので涎がでそうです。  
youzaki 庭の端に咲いていました。 数年放置してるようですが毎年咲いてくれます。 しかしだんだん少なくなってきていて今年は4輪しか咲いていません。  
Ekio タイムリーな話題を挟みます。 日曜日に母親が入所している介護施設に行って来ました。 最寄り駅は小田急の「渋沢駅」、駅のデッキから見える山の上の方が冠雪していました。 改めて駅前の案内板を見ると「表丹沢」とあり...   Booth-K 関東は、あまりイメージがなかったんですが、...  
Ekio 前作でBooth-Kさんからケーキにシュガーを振りまいたみたいとコメントを頂いてなるほどと。 下の方の影が無ければ色のコントラストが綺麗だったのですが。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   Booth-K ココアと抹茶のスポンジケーキにシュガーですね。(笑) あれっ? 今週末はもうクリスマス? 早いなぁ、ケーキ予約しないとかな・・。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございま...  
Booth-K 見上げた紅葉より、足元の華やかさにビックリです。 少し彩度も落としているのですが、パッと明るい雰囲気に100枚以上撮ってしまいました。(汗) なんとか昨日仕事を収められて、今日は一日掃除です。   Ekio Boot...  
Booth-K クリスマスの一週間前です。 まだ少し緑が残って、輝きも感じます。 現地で43mm故障に気がついて、FA 50mmF1.4で撮りました。 発売から31年、現在も販売中のレンズですが、約40年前のMFレンズをAF化しただけなので...   エゾメバル ど根性紅葉2作品ともまだまだたくさん葉が残っていて暫く楽しめそう ですね。  
youzaki 沢山の花をつけるプリムラで古都さくらとか・・ プリムラは少し大きめの花で数輪咲く花と思っていました。