Booth-K 夕暮れを見ていたら、富士山の上に薄く横線の様なものが見えてきて、しばらくしたらレンズ雲になりました。 そのうち、大きな笠雲でも見えるといいなぁ。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 Ekioの大好きな大口径レンズです! 換算3,776,000mmですかね。 飛行機雲も入りつつ、シルエット気味の山容がとても綺麗です。   Booth-K コメントありがとう...  
Booth-K 以前、霧ヶ峰でmasaさんも撮られていましたが、真似して高感度、手持ちで撮ってみました。 この日の配置は、木星に近い左上から、イオ、ガニメデ、エウロパ、少し離れてカリストと右下に思い切り偏ってました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 こちらも手持ち、凄いです。 望遠だからこそ撮れるお写真ですよね。 もし、木星に住んでいたらいくつもの月を見られると思うと不思議な感じです。   Booth-K コメントありがとうございます。 なるほど...  
youzaki 家の小さな木に咲いてる山茶花の花です。 背丈より低い小さい木に4輪咲いていました。 鑑賞して方が寒椿では言われましたが山茶花と思います。 本当は判りませんが・・