Booth-K 本年も、よろしくお願いいたします。   masa Booth-Kさん 昨年は、美ヶ原のレンゲツツジ、辰野のホタル群舞、阿寺渓谷のサイダーのような流れ、霧ヶ峰の星空と、随分お世話になりました。 今年は、新潟の山小屋に是非お連れしたいと思っています。 どうぞよろしく。   Ekio Booth-Kさん、明けましておめでとうございます。 昨年は、霧ヶ峰の星...  
Booth-K 雲ひとつない年明けの朝。 平和で良い年になることを祈って!   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 元旦に初日のでと富士山のお写真、完璧ですね。 快晴の空に白妙の富士山、とても気持ち良いです。 良い年になることを切に願います。   masa こういう富士山を見ると日本人で良かったなぁと思います。 穏やかで、どっしりと落ち着いて、プーチンに見せたら、戦なんかするのがバカらしくなるでしょう。  
Ekio 元旦の今日は、 西武特急「ラビュー(所沢―池袋往復)」 JR特急「踊り子グリーン車(東京>伊豆急下田)」 JR 特急「サフィール踊り子(全車両グリーン、伊豆急下田>熱海)」 新幹線「ひかりグリーン車(熱海>品川)...   Booth-K 元旦から、動き...  
Ekio 下田港に停泊していた海上保安庁の巡視船です。 この日も海の安全を守っている方々がいるかと思いますが、とりあえず平穏なひとときです。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.  
masa 裏山の ”ヤブコウジ” を見に行ってきました。 小人さんのリンゴのような可愛い実をぶら下げていました。 背丈10センチほどの矮性灌木です。バリアングルのお蔭で腰を痛めることなく撮ることができました。   Ekio masaさん、明けましておめでとうございます。 R5やRFレンズ、すっかり使いこなされていますね。 新年の縁起物に相応しい赤い実が綺麗な色合いです。   Booth-K 正月らしい赤い実が映えますね。 対になっているサクランボの様にも見え、可愛らしいです...  
masa youzakiさんが冬の赤い実をいくつも見せて下さいました。 私も元旦の朝、裏山の赤い実に会いに行ってきました。 ヤブコウジ・・・背丈10センチほどのチビさんです。 正月の縁起物として、よく寄せ植えにして売られています。  
Ekio 下田港の遊覧船では乗客が投げる餌(かっぱえびせん?)を求めて鳥が群がって来ます。 カモメよりもトンビが多くて、子供たちはちょっと怖がっていました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   Booth-K 見事な舞のタイミングですねぇ。 海の色も伊豆らしく、鳥居も入って新春早々の絶景になってます。   Ekio ...  
Ekio 連投すみません。 良い天気の元旦でしたね。 綺麗な空と海に白い船体が映えていました。 そして奥には遊覧船の「サスケハナ」、黒い船が対照的です。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   Booth-K 遊覧船は、帆船デザインで洒落た雰囲気ですね。 空、海の青に、白と赤いラインが映えてます。 本当に穏やかな年末年始でしたね。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 天気は良かったし、伊豆はやっぱり暖かい...  
S9000  今年もよろしくお願いします。  毎年、我が家のおせち料理を撮影しているEOS70Dもこれで10回目の正月を迎えたことになります。不老長寿とまではいかぬが、まあ楽しく暮らしてくれているのならばお互い幸甚の至りというところであります。   F.344 豊かなお重の手作りの品々良いですね 奥様のお人柄が伝わってき...