Booth-K 午後4時近くになってしまいましたが、高倍率ズーム一本で、ふらふらと元旦の初散策で立ち寄ったら、まだ紅葉が残っていました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 すっかりお正月の定番となりましたね。 赤いモミジはおめでたさも感じられます。   Booth-K コメントありがとうございます。 カサカサの茶色になっているかと思ったら、意外に元気に残っていてくれました。  
Booth-K ふと見上げたら、夕日に照らされた大量の実が目に飛び込んできました。 写真はほんの一部ですが、圧巻の量です。   masa これはまた、凄い量の実ですね。 背丈がかなり高そうなのと、実の形が細長い「ネズミモチ」より円形に近いので「トウネズミモチ」でよいかと思います。 それにしても圧巻です。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 これまた圧巻の光景です。 隣駅の公園に似た樹を見かけたことが...  
Booth-K 赤信号で停まって、ふと空を見たら月に向かって旅客機が。 もしやと、慌ててカメラを取り出して自転車跨いだまま撮りました。 お年玉でも貰ったようなラッキーなタイミングでした。 高倍率ズームで良かったぁ。 (トリミングあり)  
Ekio 「ぼたん苑」では色や形が様々なぼたんがありましたが、個人的には明るいピンクのが好きです。 ◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2 ※軽くトリミングあり。   エゾメバル 今疑問がわきましたが、ここは温室ですか? 外にしては異世界のような気がしますが、「ボタン苑」の名の通り 相当な種類があるようですね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。...  
Booth-K 正月はやっぱり赤い実を撮らなきゃと、アオキの赤い実を撮っていたつもりですが、帰って見たら葉っぱが違う!? 数メートル移動しているうちに、セイヨウヒイラギをメインに撮っていました。(汗)   masa これは「斑入りアオキ」ですね。 セイヨウヒイラギは、もっと鋭く硬いトゲトゲを持った葉です。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 赤い実。なるほどお正月らしいお写真ですね。 斑が入ってもおめでたい雰囲気はあると思います。