kusanagi 屋島  
kusanagi 屋島  
kusanagi 屋島  
kusanagi 屋島  
kusanagi 屋島  
kusanagi メモ 病室から眺める朝 https://photoxp.jp/pictures/222314 https://photoxp.jp/pictures/222319  
decoy 三重県津市、マリーナ河芸の夕日です   S9000  こんばんは。美しい夕景ですね。  「マリーナは贅沢施設じゃない、都市機能の多彩な選択肢だ」とコメントした、都市工学者がいました。私は釣りもボートレジャーもしないですが、被写体としてのマリーナは大好きです。  係留されている船やロープ、...  
ペン太 雪景色 一旦お休みで  宿泊した馴染みのペンションから 夕雲が棚引く暮れ行く御岳山を眺めていたら カミソリの様な 三日月が沈んで往くのを見つけ 慌てて 部屋から撮った  御岳山山頂稜線に沈む 月齢1.2の三日月です。 こんな絵 二度と撮れないと思います。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 >こんな絵 二度と撮れないと思います。 ドンピシャのタイミング、凄いですよ。 この後に月が右側に...   エゾメバル 絶妙なタイミング。おめで...  
Ekio 日曜日は緩く梅でも見に行こうかと新宿経由で出掛けました。 小田急の各駅停車は地下ホーム、階...  
Ekio 天気は良かったのですが、そこそこ雲があったので、青空が見える構図で目立つ紅梅を入れてみました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。  
Ekio こちらは白梅ですが、ピンクのボケで仕立ててみました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   エゾメバル おめでたい紅白の梅が揃いましたね。 紅梅と白梅では開花期がズレるのでは?この組み合わせは相当探した結果でしょうか。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうご...  
Booth-K 咲き始めました! 金曜から実家へ帰ってきたのですが、先週の雪がそのまま残っていて、雪かき等忙しかったです。 田舎の方は、梅開花にはもう少し時間がかかりそう。 夜は晴れて冬の星座が見事でしたが、時間もなくて、目に焼き付けてきました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 まだ蕾の方が多いようですが、咲いている花の鮮やかな色合いが素敵です。 盛りはまだのようですが、萎れた花が無い時期が見ていて...  
Booth-K 満作or万作ですが、あえて満作で四文字熟語風に。(笑) 以前に比べ葉っぱより錦糸卵みたいなリボン状の花が目立って、ほぼ満開かな?   masa 錦糸卵と言い得て妙ですね。 春の輝きを、ありがとうございます!   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 なかなか楽しい四字熟語ですね。 「マンサク」の漢字2種、なんだか新鮮ですね。 きっちりと絞って、花とは思えない満開の姿が素敵です。   Booth-K コメントありがとうございます。 以前から...  
Booth-K 日は違いますが、ノスリから下へレンズを振ったあたりで、またまたここでもカワセミのギャルです。 赤い足や飛び姿が、どことなく可愛いらしく女の子という雰囲気。 胸はまだくすんだオレンジですが、狩りが上手でバシバシ魚を捕まえていました。 手前のすすきが風に揺れて、被っている...