F.344 霧の情景 茶畑をお借りして・・・   裏街道 おはようございます。 キッチリと絞って撮られた霧の茶畑と苔むした梅の木、良い風景です。 最近は手入れをされず自然に帰り始めた茶畑も多く見掛けますが後継者不足なのでしょうか。 私はお茶が大好きで緑茶や玄米を好みますが夏でもホットに限ります。   masa 茶畑には霧を払うための小さな扇風機の柱が沢山立っているのをよく見ますが、霧に霞む風情もいいものですね。 梅の花との取り合わせが印象的で...   youzaki 霧にかすむ梅の花と茶葉の緑...  
youzaki コンデジのデジタルズーム100倍(35mm換算2400mm)ウミアイサのメスです。 1時間ほど遠い海を観察しましたがやはり移動して行きました。 少し珍しい鳥は直ぐいなくなります。  
youzaki ウミアイサのメスです。 デジタルズームで100倍以上をトリミングしています。  
youzaki 朝の散歩で双眼鏡で見つけました。 この近くの海で初めて観察した鳥です。 ウミアイサと思いますが遠すぎて確認できかねました・・ デジタルズーム100倍をトリミングしての荒れた画像ですが紹介させて頂きます。 ウミアイサのオスと同定しましたが?   masa 遠くシベリア、カムチャッカから日本の海外に越冬にやってきたんですね。 白い首輪を嵌めて、いたずら小僧のようなボサボサ頭が可愛いです。   masa 随分前に諏訪湖でカワアイサに出会ったのを思い出し...  
youzaki UPしましたが名前を・・ ハナカンザシだったかな?  
youzaki 海の岩の上のイソヒヨドリのオスです。 幸福の青い鳥とは少し違う様ですが・・   裏街道 こんばんは。 陽気が良くなり水辺での散策が楽しい季節になりました。 ゴカイとかの海洋生物を食べるのでしょうかねぇ~。   F.344 河津桜の枝にメジロが来て 邪魔をしに来るヒヨドリより綺麗で品がありますね   youzaki 裏街道さん、F.344さん コメントありがとう御座います。 この鳥は都会のビ...  
F.344 霧の情景の連作ですが 少し時間が経つと場所によっては遠景のみに・・・   S9000  霧も足が速いでしょうか。季節も極寒は去ったにせよ、あたたかなコーヒーブレイクの湯気を思い出し、何か満ち足りた気分となる一枚です。 「茶畑のシンデレラ」の異名を持つ、第一級の美人アイドルがいますが、茶畑と霧と美女もとても絵になりそうです。     F.344 S9000...  
masa ワン公との散歩コース、西武線の土手です。 黄色いラッパスイセンが顔を出したので黄色い電車を待ったのですが、銀色の電車ばかりでなかなか来ません。 やっと通りました! (酸素背負った状態ではカメラを持って遠出できないので、スマホで近場のものを撮って楽しんでいます)   youzaki 散歩で撮り鉄ですか良いですね・・ 酸素ボンベ...  
youzaki 黄色い水仙をUPしてみました。  
youzaki 好みの色が芽生えてきました。  
シッポ座 少し動くと汗をかいてしまうくらいの日差しと気温です。ミモザきれいですね