youzaki 庭の鉢の中で派手に咲いています。 でも花は地味系で派手に感じるのは私だけかも・・  
シッポ座 asahi takumar 300mm f4で撮影した今朝の太陽です。 月が反対方向にほぼ丸い形を帯びて浮かんでいました。  
decoy 三重県松坂市「笠松河津桜ロード」です  
Ekio なんか独り言が聞こえた気がします(^o^;) ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   Booth-K しっかり味わってますねぇ。 なかなかのグルメの雰囲気を醸し出してます。(笑)   masa ...  
youzaki 早々にムスカリが芽吹いてきました。 今日は20度で気持ちよく外歩きもできました。  
Ekio 菜の花畑には沢山のヒヨたちが集まって騒々しいのでは無いかと思っていたのですが、予想に反して全然いませんでした。 その代わりと言う訳ではないのですが、鳩が食事に夢中でした。 えーっ!ホトケノザ好物なんだ?そうだっけ? ◎Pana-LEIC...   Booth-K えっ? 食うんだ・・。と私も知りませんでした。 それにしても賑やかな雑草たち、春ですね!  
youzaki 春を迎え玄関の花を一部変えていました。  
youzaki 家の前の私道の路肩に植えていました。  
decoy いいね!   youzaki アネモネの花をUPしてみました。 日の丸構図でセンスはありませんが・・   youzaki decoyさん 誉め言葉に感謝です。 ご覧頂くだけで年寄りが元気になります。   masa 花びらに写ったシベの影が素敵です。 youzakiさんお気に入りの色だけあって絵作りも楽しそうですね。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 このレンズAFが壊れMFで使用しています。 タムキュ好みのレンズ...  
Ekio 浜離宮恩賜庭園ですが、咲き誇る菜の花畑が都会の中とは思えない光景を見せてくれます。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   masa 広角域の特性を活かした隅から角まで歪みのない広々とした絵作りが気持ち良いです。 都心にこんな大きな菜の花畑が!と驚きですが...  
Booth-K この黄色も春を感じますねぇ。 好きな花です。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 同じ黄色でも菜の花とは違った魅力がありますよね。 青空に黄色と緑、しっかりと絞り込んだ絵は流石です。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 黄色も、菜の花に比べると少し冷調な感じで、下から見ていると青空に映えて気持ちよかったです。  
Booth-K 蝋梅とは少し色が違うなと近づいたら、トサミズキみたいです。 青空に黄色は映えますね。(青空っていうだけでも)   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 トサミズキ、優しい黄色が春らしいです。 こちらも青空とのコラボが素敵ですね。 ロウバイ、トサミズキ、マンサクなど、春先の黄色い花たちは特徴的な形をしたものが多い気がします。   youzaki 青空に黄色い花が素敵...  
Booth-K 忙しそうに飛び回ってます。 バラ科の碧桃樹という名前が木に掛かってました。   エゾメバル 受粉に一役買っているのでしょうか? 小さな蜂にピントが来て、何だか撮影が楽しそうですね。   youzaki 私の好みのシーンが拝見でき楽しめます。 花と虫の写真撮るのも見るのも大好きです。 難しい写真を見事です、拍手させて頂きます。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 「花粉」と言う言葉に敏感になってしまう...  
Booth-K こぶしが咲き始めると、街中も一気に華やかになってくる感じ。 黒いテントウムシみたいなのが、歩き回ってました。 本日、K3Ⅲと150-450mm修理から返ってきました。 4回目がないことを祈って・・。   masa まだ蕾を沢山つけた高い枝が適度な絞りで認識できるので、樹全体の立体感が表現され、主役の花を浮き立たせているように思います。 主役をあまりクローズアップせずに活...   Ekio Boot...  
Booth-K 3/10(金)から開放された様で、本日清水山公園のカタクリの様子を見に行ったら、1輪だけ咲いていました。 第3花とのことです。 最初から見に行くつもりで出かけたら、望遠持っていったんですが・・。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 このところ、すっかり春の気候になってきましたよね。 カタクリ、始まりましたか。楽しみな季節です。   エゾメバル 正に春の花のイメージですね。 これからが楽しみです。   masa 練馬区のHPを見ると、一番花は3月8日だっ...  
Booth-K カタクリの3番花を撮った日、毎年健気に咲いてくれます。 今年は、ニリンソウもいくつか咲いていて、例年に比べると明らかに早い感じです。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 枯れ葉が残る地面にも春がじわじわと来ているようです。 小さな白い花がとても可憐な姿を見せてくれましたね。   masa 清水山の森ですね。 この土日、天気が良ければ行ってみようとおもっていたんですが、残念ながら雨です。 キクバ...