Ekio 週末は天気が悪いのを見越して、3/21の祝日に気合いを入れて桜を撮りに行きました。 行った先は「大宮公園」で、まずは花色の濃い「雅」です。 背景に花の小さな塊・少し離れて黄緑っぽい葉っぱの大木・隙間に覗く青空を配してみまし...   Booth-K 色んな桜コレクション、中央の赤がワンポイントで可愛らしいです。 フットワークには、いつもながら...  
Ekio この塊感はなかなかです。 スイーツ、それともテンプラ? この場所の背景は青空が入れられなかったのですが程よく色が混じってくれました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   Booth-K 密集して、咲き具合も揃って綺麗な花束みたいですね。 多点のしべにピントが来た構成は大好物です。 天ぷら、それもかき揚げに1票で。(笑)   masa おお、これはサクラ餅の中でも関西風の"道明寺餅"ですね。 餅米の粒々の食感を思い出すお...  
Ekio 今回行った大宮公園は桜(ソメイヨシノ)が約1,000本植えられていると言うことで、満開はまだでしたが圧巻の桜風景でした。 天気は良かったのですが雲も多くて、隙間の青空を狙いつつ優しい色合いを狙いました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUM...   Booth-K Ekioさんらしいハイキーな明るいお写真ですね。 華やかな春が来た雰囲気が...  
エゾメバル いいですね。 桜が沢山咲いてどれを撮ろうかイメージ合わせをして色々撮れるとは。 こちらは未だ一月ほど先になります。   Ekio 青空を狙ってはみたものの、時間が経つと隙間の青空が無くなって来ました。 そこで、雲と桜がギリギリ溶け込むぐらいの構図でも狙ってみました。 ◎Pana-L...   Ekio エゾ...  
シッポ座 子どもの頃1〜2本だけ赤毛が先端にピョコンと生えていた私 モデルさんにちょっとだけジェラシー感じたのでした。 どこにも被らないものをーと探していて見つけたのがこちらの一枚です。お目汚し&連投にて失礼します。   裏街道 南港 こんにちは。 赤毛のアンと言えば文学的な長編小説というよりテレビアニメを思い出してしまう私です。 NHKの深夜...  
caudex カタバミ科Oxalis carnosa=ツヤカタバミ        原産地 チリ ペルー ボリビア 花の大きさ:2~2.5cm   youzaki 小さい花が好みです、カタバミとオキザリスの区別は判りませんが小さいのがカタバミならカタバミの方が好みになります。 ”ツヤカタバミ”の名前参考になりました、感謝です。   caudex youzakiさん、コメント有難うございます。 私も小さな大花好きです。 日本の野草...   caudex ...  
鎌倉M 大船植物園です。 好きな花の中の一つです。