Booth-K 青空に、心地よい日差し、癒されました。   youzaki 青空と桜良いですね・・ 私も素敵な写真拝見していろいろイメージでき楽しませて頂きました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 青空に綺麗に映える桜が素敵です。 柔らかく暈した背景の花や枝も良い感じですね。 満開の頃は天気が悪そうなのが残念です。   エゾメバル まるで白梅のような白い桜ですね。 絞りは開放ですか?背景を飛ばして主役が生きていますね。   masa 望遠で見上げたサクラ🌸、ドッサリじゃないシンプルな花...  
シッポ座 友の視野がかんばしくなくミモザの花束を送ろうとしていたのですが、人にとって目から知り得る情報はとても大切でそこが切り捨て...  
masa 春が行ってしまう前に、到来した頃の写真を。 ウチの近所の西武線沿線の土手です。 今はこの蕗の薹たちもすっかり伸びて、丸い葉を沢山繁らせています。  
masa 西武線の線路脇土手に出た蕗の薹です。 撮影は20日ですが今朝のワン公との散歩で通ったら15センチ以上に伸びて食べごろは過ぎてしまいました。 あのとき採ろうかと思ったんですが、鉄条網のついた柵を乗り越えて線路土手に入る...   Ekio masaさん、こんばんは。 春の味...  
masa 背丈30センチ、線路際の叢で ”クサボケ” が咲いていました。 中国から庭木として移入され背丈1メートル以上になる”ボケ”と違って、日本の在来固有種です。   Booth-K 庭木のボケも、今満開の季節ですね。 このオレンジは目を引きます。以前にも書きましたが、実家でボケ酒を作っていて、この花を見ると懐かしく思い出したりします。 私には、心にしみる夕日のような存在かもしれません。   youzaki 庭木のボケも好きですが...  
youzaki アダプターを介しCanon EFS60mmF2.8macro USMのレンズをつけて接写しました。  
youzaki アダプターを介しCanon EF100-300mmF5.6Lのレンズをつけて接写しました。  
youzaki アダプターを介しCanon EF100-300mmF5.6Lのレンズをつけて写しました。 35mm換算600mmのノートリミングでの画像です。  
Booth-K 近所の椿園では、色んな種類の椿が一斉に咲き、心躍る鮮やかなコントラストを楽しめました。   masa 近所に椿園があるんですか! いいですね。 サザンカはハラハラと花びらになって散りますが、ツバキは花ごとポトンと落ちますよね。咲いている姿艶やかなだけに、なんだか首を落とされたようで散り姿はいつも可哀そうな気持ちになります。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 「椿園」ですか、良いですねぇ。 奥行きのある風景が見応えあります。 元気な椿...  
Booth-K 天候にも恵まれて、なかなか贅沢な景色に出会えました。   masa うまく陽が当たったツバキの花を主役にしてバックに控えめに咲くサクラを配するとは、Booth-Kさん、やりますね。 ああ、外を歩きたい。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 左下から右上へと、いつもながら構図の妙が素敵です。 椿に桜、これはまさに日本の春ですね。   Booth-K コメントありがとうございます...  
Booth-K 下を向いて影の中咲く花が多いですが、緑の中の赤は目を引きますし、日向とのコントラストも楽しめました。   エゾメバル 影の中にあってもふわりとした明るさが主役にあたっていて周りの 緑に溶け込んでいるようです。 バックのぼかし方もポイントですね。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 日当たりの良い側の花たちは目立ちますが、日陰の側の花たちを魅力的に撮られましたね。 控えめながらも色合いはとても綺麗です。  
Booth-K 道路脇も、つい立ち止まってしまう色彩が増えてきました。   エゾメバル 夏の花と春の花の取り合わせになりましたね。 日差しが暖かそうです。   Booth-K エゾメバルさん、コメントありがとうございます。 あちらこちらにレンズを向けたくなる季節がやってきました。 意味もなく枚数が増えていきそうです。(笑)