一耕人 介護施設に入所した母を見舞いに行きがてら、まだ雪のこる山形県は銀山温泉に寄ってきました。 大正ロマン溢れる旅館(ただ古いだけとも言う)にほっこり。 窓からは川の流れる音が聞こえ、暮れなずむ頃の温泉街の雰囲気最高でした。   裏街道 鶴巣PA こんばんは。 銀山温泉、じっくり狙ってみたい被写体であります。 雪景色の夜景等々、春夏秋冬の風景に挑戦出来る日が来るのでしょうか。(^_^;)  
youzaki オステオスペルマムと思いますが・・ 正解を教えて・・   youzaki 自己レス NETで調べていたらキク科アルギランテマム属 マーガレット オーキッド の名前の花でした  
youzaki 好きな色の花を撮りました。 鉢植えの花です。   masa 初めて見る花です。 調べてみたら南米チリのアンデス山系原産、ユリ科の花なんですね。 花言葉は「温かい心」「信じる心」だそうです。 お好きな紫色系だけあって、コンデジではなく一眼に100ミリマクロを付けて撮られたyouzak...   Ekio youzaki さん、おはようございます。 鮮やかな色合い、そして花びらに乗った滴が綺麗ですね。  
youzaki この花の種類は多く下の名前は憶えていません。 鉢植えの花をとりました。 冬は温室が必要で部屋に入れていました。  
youzaki 畑に咲いていました。 シャクヤクも蕾んできましたが牡丹は散り始めました。  
youzaki 畑の牡丹を撮影するためにEOS7DにEF100mmを付けて持ちでして撮りました。 コンデジで撮るのも同じですが気分で撮りましたが・・ コンデジばかり使用したので物忘れが始まり使い方設定を忘れイマイチの写真になり不満です。   裏街道 こんばんは。 EF100f2.8マクロ、古いレンズと考えがちですがしっかりとした写りに感じます。 f4.6まで絞った効果でボタンの花全体が良い感じです。   youzaki 裏街道さん ...