一耕人 蒼の世界で表現した桜。幻想的な光景ですね🤗   yama 素晴らしい光景を見事に表表されましたね。   F.344 大町市まで桜を追っかけ・・・ 穏やかな気候で水面もそれなりになりました   裏街道 鶴巣PA こんばんは。 通ってみたくなる風景ですね、ナイスです。 40年以上前のなりますが大町ダムの工事材料を運んだのがトラック運転手デビューでした。   masa 夢のような世界ですね。 鏡のような水面ではなく、さざ波の変化で映り込みが暈けているところ...  
youzaki 名前は知りませんが近くの庚申様の境内の椿です。 ツバキも桜も散って白い藤の花が咲いています。 ツバキが数輪残っていたのでUPで撮りました。  
youzaki 気になる野草でトリミングUPしてみました。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 これだけ拡大すれば本来の花の感じが失われますがそれはそれで興味が湧きます。   masa あの小さなマツバウンランがここまで拡大されるとまったく別の花のようです。 "可憐"から"豪華"に変身ですね。  
youzaki 地面に尻をつけ座り込んで撮りました。 コンデジではバックがボケないので不満な画像です。 あまりにも湿っていたので匍匐は無理でした。   Booth-K きれいな野草ですね。 花の形状が分かる深度で、個人的な趣向としては適度なボケにも思えます。   youzaki Booth-Kさん コメントありがとう御座います。 小さい野草で野草に興味ない方は踏んで通るぐ...  
シッポ座 普段からよく出かける林の中に咲く黄色い花です。 絞り開放1.2で撮影です。 om zuiko55mm f1.2 実際に裸眼だと超度近眼なので見た目はこんなぽやぽやな景色に見えません。 メガネがあってよかったーとつくづく思います。  
エゾメバル かたい蕾がようやく綻んできました。 町の中では綺麗に桜が咲き始めていますが、いつもの撮影場所のでは まだ少し早くて、あと3日くらいしたら咲くかもしれません。   masa やはり北国なんですねえ。 コブシがほころぶと一斉に春が来そうですね。 北からのお便り、楽しみです。   Booth-K 建物はサイロでしょうか? 北海道に春が来たという季節感が溢れていますね。 いよいよ桜もですが、こんなに早...  
エゾメバル エゾムラサキツツジ、この時期になると桜に先駆けてあちらこちらに 植えているこの花が咲き始めます。この花も春を感じさせてくれる花 です。   youzaki 紫色のツツジ良いですね・・ 家にもツツジが咲いていますが紫色でないのでイマイチです。 花の形は同じ少し赤が強いです。名前は知りません。   Booth-K 名前を見て納得してしまいそうな印象的な紫ですね。 こちらもツツジなんて言っているうちに、追い抜かれて行きそうです。   Ekio ...  
一耕人 実家の飼い犬の「まるちゃん」です。 我々が訪ねるとやや暫く吠えられます。 姪っ子たちが帰省すると自分の家の人間と認識しているのでしょうか、すぐに抱っこされるそうです。 ワンコって頭がいいんですね(^_-)-☆   裏街道 シーズーでしたっけ、我実家の愛犬でもありました。 実家で飼っていた数頭のイヌは実家の敷地内で眠り続けておりますが 猫は死期を察すると何処かに隠れてしまうので・・・。(^_^;)