エゾメバル ロケハンに行ってきましたが未だ三分咲きでしたが、咲き初めの魅力 もありますね。   masa なんと気持ちの良い作品でしょう! 遅い春を待ちかねた桜たちの歓びを感じます。 幹の一部だけで巨木を想起させる手法に感嘆です。 根元のタンポポと思われる葉の緑の存在がいいですね。   ペン太 超広角の景色を  下から仰ぎ見る構図 巨木の幹の迫力も加わって とてもインパクトのあるお写真になっています。 ...  
エゾメバル 咲きそろったという瞬間でした。   masa 北海道では「エゾヤマザクラ」と呼ばれる ”オオヤマザクラ” ですね。(岩手では「ベニヤマザクラ」と言っています。) 春到来の歓びに満ちた三姉妹です。 そういえば私が大学に入った頃、NHKの大河ドラマで明治維...   Booth-K 気持ちよく三姉妹で仲良く開花ですね。 見ているだけで嬉しくなってくる季節感が堪りません。  
エゾメバル 思いついた造語です。   ペン太 確かに ”桜玉” 検索しても出てこないですね~。  立体的に周りを桜色のボケに囲まれた 桜の開花寸前の芽  桜玉。。。 違和感なくこの造語、頭に入ってきました。 相変わらず エゾメbルさんの感性には痺れます。   Booth-K 桜色の中に浮かび上がる「桜玉」、この感性にはハッとさせられます。 言霊に倣って「桜霊(さくらだま)」でも良さそうな雰囲気もありますね。   Ekio エゾメバルさん、お...  
エゾメバル 今年もこの動きが好きで撮ってきました。   youzaki 風に舞う桜良いですね・・ この様なシーンをもう一度見たみたいです。 もう無理かも・・   Booth-K ブレが、特定の枝だけというのが、風を感じますよね。 一面桜色に動きは変化も感じていい効果です。 私も、桜の時期に結構撮りましたがいい具合にいい場所のブレとなると、なかなか良いのがなくて難儀しました。   Ekio エゾメバルさん...