MT 今年も同じ巣箱に飛来していました。   youzaki 巣箱があれば来ますがどなたが管理してるのあなー 15年前まで毎年巣箱を掃除しに行っていたのが思い出せらます。 今は老化して行けませんし観察にも行けません。 MTさんの鳥の画像で楽しませて頂いています。   MT コメントありがとうございます、 当地の野鳥の会のメンバーの方々が管理されています 放鳥調査によるとマレーシアのボルネオ島とフィリピンの ルソン島から...  
シッポ座 と、存じます。 地面いっぱいに花びらが散り落ち白い絨毯のようになっていました。  
シッポ座 いつもの林で見かけた花の蕾?でしょうか、 ちょっと気になって撮り残してみました。   masa "フタリシズカ"で検索してみて下さい。 不思議な構造をした面白い花です。   シッポ座 ”masa” さんへ、 ヒントというか答えですね、ありがとうございます! 早速検索して閲覧しています。 ひとりしずか、ふたりしずか、アパート暮らししていた頃の居酒屋の名前を思い出しています。。  
youzaki 塀際に咲くバラの花です。  
youzaki 畑で見つけて撮りましたが名前は判りません。 NETで調べましたが見当がつかず諦めました。 アブでも蜂でもないようです。  
youzaki 畑に咲いていました。 アイリスもいろいろ咲いていますがこの色は一本だけ咲いていました。  
youzaki 名前は忘れました。 次々と種違いの花が咲いてきました。   youzaki 自己レス 題名の誤字間違い訂正 「シャクハチ」訂正「シャクヤク」  
youzaki 畑で別の種のシャクヤクが咲き始めました。  
youzaki 畑で別の種のシャクヤクが咲き始めました。  
caudex 園芸種 Φ1.5cm ....  
caudex この種類は全ての花が下向きなんです。   youzaki オダマキ良い色ですね・・ 大好きな紫色の花拝見して楽しくなります。   caudex youzakiさん コメント有難うございます。