F.344 masaさんの花菖蒲作品にあやかって 似たようなのを1枚投稿します 雨後の水滴狙いは深夜から風が吹き消滅・・・ 次回に持ち越しです   S9000  淡麗すなわち端麗というお手本ですな。例によって画面をのぞきこんで、かみさんが歓声を上げてます(^^)v   裏街道 瀬戸内 こんにちは。 今シーズンは梅雨入りが早く雨量も多くなってしまいそうですが 工夫次第で良いシーンをゲット出来そうです。  
F.344 雨後で花の中にも水分たっぷり 夜中から北西の強風で耐え切れず首をうなだれる 哀れな姿に・・・ この時期の北西風は余り例が無い   裏街道 黒崎SA こんばんは。 線上降水対が暴れていますから進路真下にお住まいの方々は要注意な時期が続きそうです。 豪雨と強風に痛めつけられた植物も哀れですね。  
youzaki 散歩の道に咲くスイカズラをUPしました。  
youzaki 散歩の途中で撮りました。 写真の題材を探したり虫を観察したりで運動にはならない散歩をしています。   masa 咲きたては真っ白でだんだん黄色くなるスイカズラ、両方の色が同時に楽しめるので”キンギンカ”という別名もあります。   youzaki masaさん コメントありがとう御座いました。 白からい色に変わる花で白も黄色も同時に咲ていて鑑賞できますね・・  
MT 今年、初撮りです。  
MT 越冬個体かと思われます。  
masa 週末にはじっくり腰を据えて庭のビヨウヤナギを撮ろうと思っていたのに、昨夜からの大雨で散々な姿です。   Ekio masaさん、こんばんは。 今回の雨は凄かったですね。 自分も近くの公園に行ったら花たちが随分とやられていました。  
MT スイスとフランスの山岳地方に生息しているとの事です、登山道で見かけました。  
masa 開花率40%程度でした。 満開状態は確かに見事だけれど、 このくらいの方が風情があるような気がします。   ペン太 敢えて濃い紫を後ろボケに持ってきて  ピンクを主役にされたのが印象的です。 梅雨を感じさせる花ですね。   Ekio masaさん、こんばんは。 >このくらいの方が風情があるような気がします。 確かに満開の密度感も凄いでしょうが、花の存在を感じながら...  
masa 私の地元東村山で、「東村山菖蒲まつり」が始まりました。 今日は初日、台風の大雨が去って午後から良い天気になりました。 花菖蒲は四分咲きといったところです。   F.344 サンニッパは背景がとろけますね 重くても撮れ高で満足・・・重さの負荷は解消ですね   S9000  同感です。美しい花景が楽しめるこの掲示板に感謝感激。  かみさんが「こちらもシュッとした感じで素敵」と申しております(^^)v   裏街道 瀬戸内 こんばんは。 とろけますね、ナイスです。  
masa 私の地元、東村山市の北山公園で「菖蒲まつり」が始まりました。6月18日までの二週間です。 昨日は台風2号の通過が停滞前線を刺激してとんでもない大雨になりましたが、今日は上がり、明日は快晴、暑くなりそうです。 様子を見に行ったら、40%ほどの開花率でボラ...   Ekio 「菖蒲まつり」始まったんですね。 今年は賑やかさも随分戻ったのではないでしょうか? 優しい前ボケの中に綺麗な花色が素...   Booth-K ...  
S9000  少し近づいてみました。  オオヨシキリやホオジロ、ホオアカがさえずって、上空にはセッカが8の字に舞うハラッパ。虫を求めてツバメもやってくる、野鳥観察にはもってこいの場所です。   裏街道 黒崎SA こんばんは。 やんちゃな髪型をしていますねぇ~表情にも迫力を感じる鳥です。 600ミリレンズff1/664・・・お見事です。   F.344 オオヨシキリか定かではありませんが 7月の初旬に河川敷のハス撮影地付...  
Booth-K 雨に濡れた紫陽花のつもりが、寝坊したら水たまりは残っているけど雫はもう残っていませんでした。   エゾメバル 気持ちわかります。前日は早朝の水滴を楽しみにして名たのに、日が高 く昇ってしまって残念! その残念さが水たまりの中に写りこんだ良く晴れ渡った青空に見られる ようです。 リカバリーに工夫されたのが成功しています。   ペン太 街中でも開花した紫陽花を 良く 見かける様になりましたね。 梅雨入りし...