Ekio 「家」の上に巣を作ったのは偶然なんですかね?凸凹してるから作りやすかったのかもしれません。 この場所は左右どちらからも入ってこれるので侵入のタイミングが読めません。 ちょっと気を許して構図を外すと飛んで来るんですよね(^o^;...   Ekio P.S. 時々「ペコちゃん」に顔認識が働いてしまうのには苦笑しました。  
Ekio 雛たちも大きくなってくるとあまり騒がないんですが、親が餌を持ってくるといっせいに飛び付きました。 「当たり」は1羽なんですが、貪欲さには脱帽です。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※トリミングあり。   ペン太 表題の妙  しかし宝くじでは前後賞でも賞金貰えますが 餌取り合戦では 一等しかおなかに入りませんね。  熾烈な生存競争の現場 ゲットお見...  
Booth-K タイトル見て、口ずさみながら笑ってしまいました。 これを探して撮るセンスも、あっぱれです! 文字盤シリーズが出来そうですね。   Ekio 昨シーズンは「高崎駅」の看板の「駅」のところに巣を作った写真を紹介しましたが、「○○...  
Booth-K 雲台ベース、ホームセンターへ行って何かないかと探したら、工具に取り付ける砥石がとてもいい大きさで、安価でねじ止めもしやすい形。298円なり。 W1/4 × 15m...  
つぶあん 絞り解放です。  
朝
S9000  10分ほどこの電線にとまったままでした。親ツバメが給餌にくる様子もなく、すでに自立しているのでしょうか。モフモフな胸から腹にかけてがなんともかわいい。  こうやって一番子が巣立って独立した生活を...  
S9000  観察していたツバメっ子たちが巣立ちました。  三羽写っている本体写真の時刻はEXIFどおり(4日の10時24分)、上の二羽の囲み写真は朝8時、下の空っぽの巣は10時19分の撮影です。つまり、二羽...   裏街道 瀬戸内 こんばんは。 先日、某道の...  
笑休 ブルーインパルスです。  
鎌倉M 義経が頼朝にあてた手紙。 頼朝から鎌倉入りを止められ ここで(満福寺)心情を綴ったと される。  
鎌倉M 義経が頼朝にあてた手紙。 頼朝から鎌倉入りを止められ ここで(満福寺)心情を綴ったと される。  
gjy 沖縄空港からスクランブル発進するf 15戦闘機  
Ekio 相模湾越しの富士山を期待して葉山に行って来ました。 葉山はマリンスポーツが盛んなところですが釣りをする人たちにも人気なようです。 消波ブロックの上にもいましたが、親子で来られているようです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   Booth-K 長閑で、贅沢な時間ですね。 右奥はヨットハーバーでしょうか? 釣りに、マリンスポーツに、梅雨入り前の爽やかな日を楽しんでいるのが...  
Ekio 葉山では富士山も期待していたのですが、小田原・箱根あたりに雲が居座っている良くあるパターンで全然でした。 そんな中でも少し夏らしい雲も見かけました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   ペン太 積雲の卵なのかな  確かに青空の中 夏らしさを醸し出していますね。 家でゲームしてるより  やはり子供は アウトドアで元気に躍動して欲しいです。   Booth-K 手前から、白波...  
ペン太(XperiaZ4) 追記 : ND8使用しています   ペン太 日帰りで南信州  よこね棚田へ行って来ました。 昨日予定していましたが、台風通過直後 道路の安全確認が取れず 一日空けてのロケとなりました。  途中、愛知県から長野県に入る直前 国道153号...   Ekio ペン太さん、こんばんは。 ...  
Booth-K ムクドリが本当にうるさいなと思って川辺にいたら、その声に交じってキキーと声が。2羽が目の前を横切っていきました。 焦って撮りましたが、何とか画面に入りました。   Ekio これは凄いカッコいいです! 波根の広げかたと言い、輝きと言い、お見事としか言えません。 川面との位置取りが流石ですね。   エゾメバル 凄い瞬間を納められましたね。二羽の羽が揃っているなど奇跡に近い瞬間、流石です。お見事。   Booth-K コメントありがとうございます。 たまたま訪れたチャンス、も...  
Ekio 葉山の写真をもう一枚。 すじ雲ほどの長さは無いのですが途切れ途切れの面白い雲を見かけました。 海だから「切り身」かな? すじ雲の場合、上昇気流と下降気流が並んでいるときに作られるらしいので似た仕組みなんですかね? ◎Pana-LEICA DG VARIO SUM...   youzaki 空と海の壮大な景色素晴らしい表現です。 いつも海岸を散歩していますが瀬戸内海でではこの様な海の景色はあり...  
Booth-K ヤマモモはそろそろ色付いたかなと見に行ったら、赤い実がいっぱい落ちてました。 すぐ上の枝を見ても、まだ緑の実ばかりです。 ムクドリの団体さんが、まぁ騒がしいったら・・。   エゾメバル この実は食べたことありますか? ムクドリとの争奪戦になってしまいますね。実際に色んな活用法があっ てジャムなども美味しそうです。 鳥たちにと...   Ekio Bo...  
Ekio 自分が良く出掛ける海は、金谷(千葉)や横須賀(神奈川)、そして葉山(神奈川県)と言ったところです。 特にこの時期の葉山の海は、とても綺麗な色合いをしていて、シャッターを押すのが気持ち良いです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50m...  
Booth-K ムクドリ最後。 木から咥えて電線に停まりました。 でも、結局は地面に降りてつついてました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 これは如何にも勝利のポーズですね。 普段食指が動かないムクドリを楽しませていただきました。   masa 「ちょっとデカ過ぎるよねえ、この実。でも、せっかくなんだから、種は残すにしても、甘い果肉はちゃんと食べてよね」 とムクドリ君に言いたくなりました。  
Booth-K 前投稿の場所の真上を、石神井川の対岸から見たら、なるほどという感じ。 下の方の実はまだ緑色で、赤いのはないのに、上の方で食い散らかしていたんですね。 数十羽が叫び飛び回るので、近所の団地はうるさいだろうなと思います。   エゾメバル やはり群れているのがムクドリでしょうね。 空一面に飛んでいる姿がニュースで見たことがあります。ここはムクド リの天下のようですね。   ペン太 沢山いますね~! ...  
雑