Booth-K 綺麗と思って気持ちのまま撮った写真は、ストレートに感動も伝わってくるようです。 その時の感性って、大事ですね。   Ekio 昨日の帰り道、夕暮れ時の雲が気に入ったのでスマホでの撮影です。 もう少しオレンジが乗ると良い感じなのですか、こればかりはしょうがないですね。   ペン太 昨日は こちらも 同じような空でした  で 結構焼けましたが いいロケーションまで行けずに 網膜シャッター 脳内記憶に留まりました^^;     エゾメバル 感じたままのストレートな1...  
エゾメバル という花です。 百合が原公園内の花のラベルで知りました。   ペン太 これまた初見の花ですが  初夏を彩る花なんですね~。 貴重な氏を日差しを浴びて 一気に開花しそうです。  タムキューでしょうか? 背景の緑のボケが滑らかできれいです。。。。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 「ショウキ」は「鍾馗」なんですね。 「鍾馗」様のアゴヒゲから...  
エゾメバル と言ってもピークを過ぎたようです。 ずいぶんと暫くぶりにカメラを持って出てみましたが少し遅かったよ うで何とか残っている花で形の良いものを探してみました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 光の当り方が残った藤の美しさを引き出していますね。 うねるような緑の葉っぱも素敵な構図です。   ペン太 蜘蛛の巣が  非常に良い仕事 していますね~!! 木立のぽっかり空いた場所からのライテ...  
エゾメバル ムクドリ続きで1枚。 こちらではそう多くはないので自分としては珍しく感じる鳥です。 そっと狙いながら始めて撮ってみました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 同じムクドリでも「圧」が少ないですね。 Booth-Kさんのお写真のように群れを作って騒ぐと言う印象が強いムクドリも場所が違うと変わるものなんですね。   Booth-K 確かに群れていないせいか、大人し...  
エゾメバル かっこよく飛び立った瞬間ですが実は餌を狙って水の中に頭を突っ込 んだのですが、何も咥えておらず失敗して飛び去って行くところでした。 せめてタイトルだけでもカッコ良く。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 本人にとっては記憶から消したい場面だったのですね。 パッと見格好良いなと思いましたし、タップのような雰囲気も感じました。   youzaki ...  
youzaki 庭に咲かせていました。  
エゾメバル あちらこちら探し回っているうちに前夜の雨の跡がありました。 花の名前は知りませんが丁度咲き始めた勢いのある花でした。   ペン太 雫を見つけられましたね!  この透明感と白い花びらが絶妙に マッチングしていると思います。 タイトルもいいですね~^^ 久しく撮っていないので 私も今度チャレンジしてみます。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 見落としてしまいそうな滴を捉えましたね。 白い花の清楚さが滴が引き立ちます。  
エゾメバル 皆さんの圧倒的な作品の後ですが、背景が面白そうだったのでUP してみました。   Booth-K 暗めな背景に、連なる白がより映えてますね。 雫のボケでしょうか? きりっと写ったしべに、タムキューの柔らかな描写も心地よいお写真です。   ペン太 自然の 白いブーケみたいですね。  背景のボケを旨く使われているな~って のと 明るい陽射しが印象的なショットです。   Ekio エゾメバルさん、こんにちは。 丸ボケ?白い連なり...