ペン太 昨年も同じようなタイトルで上げた様な気が。。。 よこね棚田 緑に包まれていました。  まずは下に降りてのショットから。。。 一部畔が崩れている個所も見受けられ  台風の被害が皆無。。とはいかなかった様です。 この棚田のオーナー目指しているんですが。   Booth-K 緑の起伏、段々にダイナミックな空と水田の映り込みと、この場にいるだけで幸せを感じられるような風景です。 いやぁ、しっかり...  
雑
雑
雑
ペン太 同タイトルで  棚田上段からのショットです。 狭い国土を無駄なく棚田として利用した 先人の知恵と苦労が伺い知れます。   Ekio 出来上がった風景を見て驚いているわけですが、何も無いとこから作った棚田の美しさにあらためて感嘆します。 水面に輝きを入れたのも良いアクセントですね。   Booth-K 元の土地を想像して見てみると、よくここに水田を作ろうと思ったなと、感心してしまいます。 知恵を振り絞って、現実にしてしま...  
ペン太 ここの案山子は 本当に  景色に馴染んで いい存在感出している と 自分は思っています。 (写真撮られる方では 賛否両論あると思いますが) 思わず ご無沙汰でした。。。って挨拶しちゃいました^^   Booth-K 挨拶したくなる気持ちわかりますよ。 人のぬくもりや懐かしさを感じるここの案山子は最高ですね。 棚田にあまりに自然に溶け込み過...  
ペン太 この日 適度に高層の雲もあり 激焼けを期待していたのですが  自然は気まぐれで それほどには赤く焼けませんでした。 その時間の前 日没超然の金色の時間の絵です。   Booth-K 眩しさを感じる夕日に、棚田への映り込みが美しいです。 日没後も、魅惑の色、景色に変わりそうですね。 いくつか立っている木の札は、もしかしてオーナーの名前? もしや、これを目指しているのかな・・?   Ekio 色づきが良ければ印象的な絵になったことと思いますが、落ち着いた色合いの輝きも素敵ですね。   エゾメバル 暮れ...  
ペン太 よこね棚田に戻ります  夕焼のピーク 到着してから  全てが至福の時間でsじた   masa 七時近くですね。 棚田があることで、何故かとても落ち着いた夕暮れです。 どうしてだろう? ただ自然の山肌への残照ではなく、今日一日の人間の営なみへの労いのようなものを感じるからなのか、 ペン太さんがこの場所に幸せ...   Ekio ペン太さん、こんばんは。 派手さはありませんが、しんみ...  
youzaki 畑に咲いていました。  
youzaki マリンゴールドの花をUPしてみました。