MT 。  
シッポ座 高所苦手なんですが屋上は好きです。 今日も元気でいってら〜  
youzaki 散歩の途中で見かけた近所のアジサイを撮りました。   Ekio youzaki さん、こんばんは。 アジサイ=梅雨のイメージが付き物ですが、明るい花色に爽やかさを感じます。   youzaki Ekioさん コメントありがとう御座います。 家でもアジサイは数種咲いていますが他の家のアジサイも気になり撮ってみました。  
youzaki 写りはイマイチですが路肩で咲いていました。 小さい花で名前は判りません、野草か園芸種かいろいろ気になり投稿させて頂きました。   エゾメバル ネジバナですね。 路肩に咲くとは珍しいですが、園芸種ですかね? 初めて見ました。   youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 ネジバナですか教えて頂きありがとう御座います。 家の園芸種のネジバナと違い判りませんでした。 海岸の堤防の道に咲...  
youzaki 家の畑にもたくさん咲いていますが散歩で路肩に1輪咲いていたので撮りました。 トリミングしています。 [レインリリー]これは"サフランモドキ"ですが"タマスダレ"の花も同じ名前で呼ぶようです。   Booth-K しべにピントが来て、綺麗に撮られてますね。 やっぱり変に加工しない方が画像が自然で、安心して見ていられます。   youzaki Booth-Kさん コメントありがとう御座います。 センスと感性がないので...  
youzaki 散歩の途中の公園のクチナシの花ですがもう終わりかけていました。  
youzaki 散歩の途中の公園のクチナシの花をUPしてみました。  
youzaki 散歩の途中で見つけました。 数年前観察しましたが運よく今回出会いました。  
youzaki フロックスの小さい花の中に虫がいました。 トリミングしてUPしてみました。 小さな畑の中にも自然が一杯で年寄りを元気にしてくれます。  
youzaki オイランソウの花の中の蜂を撮ってみました。 汗をかいて畑の花を観賞してら花の中の蜂を見つけました。 JPG撮って出しです。   Booth-K 蜂も頻繁に飛び交う季節になりましたね。 花の中で満足そうです。 見習わなくちゃいけないくらい、よく働くなぁ。   Ekio youzaki さん、こんばんは。 ヘリポートみたいにとまり易そうな花びらに蜂も夢中で蜜を吸っていますね。 明るい色合いが綺麗です。   エゾメバル 良く見つけましたね。 確かに蜂を見かける日が多くなってきていますね。  
youzaki 畑に咲いた白色のアガパンサスの花を撮りました。   masa 水色のアガパンサスの中で白もいいですね。 シャープネスをかけない滑らかな画像、拡大して魅入ります。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 アガパンサスは2種咲いていますが白も良いですが青色の方が私は好きです。  
youzaki 花に留まるツマグロヒョウモン蝶をとりました。  
youzaki 散歩の途中で出会いました。 なかなか動くものは撮るのが難しいです。   masa 精悍なジェット戦闘機のような姿ですね。   youzaki masaさん コメント、ご覧頂き有難うございました。  
youzaki 畑で咲いていました。 以前は白と赤色もありましたが見当たりません。   masa 初めてこの花に出会った時は真っ赤な花でした。 名前もぴったりだなあと思っていましたが、白やピンクもあると松明というより電飾になってきますね。   masa お写真へのコメントです: 蕊の先の産毛がとてもいい感じに撮れていますね。   Ekio youzaki さん、こんばんは。 白や赤であればなるほど「松明」のようでありますが、ピンクだと全然雰囲気が変わりますね...   youzaki masaさん、Ekioさん...  
youzaki カメラを変えてネオ一眼で・・ Panasonicの機種別サイトがないのでこちらに投稿させて頂いています。  
youzaki 好みの色で畑に咲いてるギボウシを撮りました。 このカメラEOSより使い易いですね・・  
youzaki ギボウシの花をUPしてみました。  
youzaki ギボウシの花をUPしてみました。 このカメラ接写もかなりできます。 FZ300をヤフオクで見てみようかな・・  
youzaki 花はタチアオイですが虫の名前は判りません・・ 小さい虫で見た目が害虫の様な気がします。   masa この虫はアオカメムシの幼虫ですネ。 成虫は緑色で肩が尖っていますが幼虫は丸っこくて黒くてまるでイメージが違います。 典型的な稲の害虫です。見た目は可愛いんですけどねえ・・・   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 アオカメムシの幼虫の名前を教ええて頂き感謝です。 アオカ...  
MT 広島県オオムラサキの里にて撮影、 ノートリ ノーレタッチです。  
MT 餌場に群がっていました、昨年は約100羽 今年は約500羽巣立ったそうです。  
MT この御夫婦が飼育されておられます、テレビ局のインタビュー中でした。  
鎌倉M レース前の返し馬です。 トゥルカナ(牡5才) 中二の時、鶴居村の牧場で農耕馬に 乗りましたが、けっこう高く感じます。