Ekio 色々と盛りだくさんの「東京湾フェリー」がらみの写真が撮れました。 まずは、帰りの「金谷港」を出港したばかりの絵です。 夏休みに入ったので賑やかな船上でした。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. ※アートフィルター「リーニュクレー...   masa 子供たち、誰に手を振っているのかと思ったら、桟橋で安全出航をサポートして...  
スラム 庭で咲いているピンクの花を撮影した写真です。トロピカルな雰囲気があると思います。  
Ekio 久里浜港近くでウミネコが近づいて来ました。 冬場には沢山のユリカモメが船を追いかける光景ですが、夏場には留鳥のウミネコを数羽みかけるにとどまります。 餌をもらえそうにないので、あまり近づいて来ませんがなんとか捉えました。 ◎Pana-LEICA DG VAR...   Booth-K 船の軌跡に、のんびりとしたウミネコ、長閑な夏ですね。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 ウミネコもたくさんいる...  
Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 都会のイルミネーションの隙間に咲く花火、素敵な光景です。 >現像ほやほやの花火。 ニュース速報?上げてくださると思っていました。   Booth-K 久々の隅田川花火大会、ビルの隙間からですが楽しませてもらいました。 取り敢えず風呂入って、キンキンに冷えたビール飲みながら、現像ほやほやの花火。た~まや~!   masa ホンマ、ビルの隙間ですねえ。 やっぱ、頭上に大きく広がる花火がいいけど、こういう花火も風情というか哀愁がありますね。  
つぶあん 新しい1日の始まり  
S9000  最初、ホオジロのメスと思って撮影しましたが、判定アプリ「ピクチャーバード」は、ホオアカだと判定しています。さてさて。 ...  
シッポ座 くそあつい最中にちょっとお出掛けしてました。 暑さにはくれぐれもお気をつけて。 出流原弁財天にて、ebc fujinon 3.5/135   シッポ座 135と思いきや、50ミリ(ef 50mm f1.8 Ⅰ型)でしたね、間違いを訂正します。  
Ekio 今シーズンのツバメの子育ても終わりが近付いて来ましたが、最後になって面白い場面に出会えました。 ここ「幕張駅」で駅員さんがシャレで「燕参上」の駅名標をツバメの巣のそばに飾りました。 これは「やったもん勝ち」ですよね!! ◎Pana-L...   youzaki ツバメの画像いいですね・・ 鳥大好きには拝見していて嬉しくなります。 燕も昔に比べ減少傾向なよう...  
Booth-K 猛暑でも、緑の天井の下は涼しい風が吹き抜けていきます。 水遊びをする家族連れが夏休みを楽しんでいました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 夏の撮影はコントラストが付き過ぎて苦労します。 緑の天井の写り込みがとても爽やかで綺麗です。 一休みしたら木陰から出るのが嫌になってしまいそうです。   masa 斬新な夏の切り取りですね。 飛び石部分にだけ当っている陽射しから夏の暑さを感じます。 足元だけ写っている家族連れの入...