masa (これもスマホです) 三浦半島と富津岬に挟まれたところが東京湾が一番狭まった出口です。 自然は素晴らしい造形師です。砂洲ってほんとに不思議な形をしてますね。   Ekio masaさん、こんばんは。 自分がフェリーで出かける金谷は富津市ですが、富津岬よりもだいぶ南です。 その金谷で北に向かう旅客機をたびたび見かけたのですが、その窓からはこんな絵が...  
masa (スマホです) 広島から東京に戻って来たら、タワーとビルだらけ・・・ 自然は? と思いますが、町並みの裏には沢山の人が暮らし、アサガオが咲いているんですよね。   Ekio masaさん、こんばんは。 遠出して帰って来たとき、電車だと山手線・飛行機だと東京タワーを見ると安心します。 スカイツリーやビルで空間がどんどん埋められていま...  
スラム 空の景色を撮影した写真です。 私はよく空の景色も撮影しますが、空の景色といえば、 その時にしか見られない景色といった感じです。 雲が3つの層に分かれているように見えました。  
つぶあん JPEG撮って出しです。  
S9000  この時期、ツバメにスズメ、イソヒヨドリにハクセキレイと、幼鳥、若鳥を頻繁に目撃します。このセッカも幼鳥...  
シッポ座 小茄子のお漬物が好きです。 食欲がわかずともご飯とお漬物、海苔や佃煮、それにお味噌汁があれば満足で安上がりだなと自分でも思います。  
S9000  セッカの生息場所に通い始めて2か月たちましたが、以前、親鳥による子鳥の追い出しに遭遇します。子鳥(若鳥)の存在は、ひ弱に感じられる鳴き声で気づき、撮影した後は口の中の色で識別可能。 ...   裏街道  四日市 おはようございます。 『若』のイメージがピッ...  
S9000  効果速度の速い猛禽が視界に入ってきたので、600mmを向けてみると、ハヤブサでした。  ハヤブサは、見るのも撮るのも初めてです。  まだ猛禽はトビ、ミサゴ、ハイタカ、チョウゲンボウ、そしてこのハヤブサで5種の撮影に...  
Booth-K 夏の強い日差しの下、なんてことない畑ですが、どこか癒されます。   masa まだ青っぽいトマトを見ると、涎が出ます。 今の若い奥さん方には赤く熟れた甘いトマトが好まれるようですが、トマトはやっぱり青臭いところがトマトだよな、なんて思っちゃう昭和オジサンです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 髙麗の「曼珠沙華まつり」で良く見かける「飾りナス」を思い出しましたが、「ミニトマト」なのかな? ...  
Booth-K ミニトマトのすぐ横にナスもありました。 花も咲いていて、まだまだこれから収穫できそうです。 ナスのてんぷら、好きなんですよね!   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 >ナスのてんぷら、好きなんですよね! 暑い夏には良いですね。   Booth-K コメントありがとうございます。 そうめんに、ナスのてんぷら、夏だなぁと感じます。  
Ekio ここは「久里浜港(神奈川)」、ふだんは乗降用の通路から左側に停船しているフェリーに乗り込みます。 2隻体制で、も...  
Booth-K 天気も良い土曜日の公園ですが、危険な暑さで人もまばらです。 土日とも2時間ほど出歩いてきましたが、帰る頃は汗かいてヘロヘロ。 でも、心地よい渇き。シャワー浴びて、キンキンに冷えたビールが最高!   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 いかにも厳しい光景ですね。 日陰があるだけまだましかな? これはご褒美が無いと無理かも知れません(^o^;)   Booth-K コメントありがとうございます。 日差しは強いですが、日陰は風も...  
Booth-K 夏休みに入ってから、殆ど写真撮る時間がなくて在庫から。 昨晩と言うか今朝と言うか、渋滞影響はなしで帰ってこられました。 前投稿と同じ、MY観賞サイズ、これで十分なような気も・・。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 階調にこだわっただけあって、拡大して見ると色合いや明暗の変わり具合が絶妙の表現となっていますね。 蝶はタイミングを押さえるだけでも大変なので流石の仕上がりです。  
Booth-K 暑い中、一回りした成果です。ビールも旨い!   youzaki 難しいシーンを素晴らしい・・ ピントも見事に合い脱帽します。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 いつの間にかキバナコスモスも咲いていますか。 目の前の花と会話しているような構図が素敵です。 羽の模様も綺麗に写っていますね。   Booth-K コメントありがとうございます。 ちょっとカメラを構えているだけで、カメラ自体...  
Ekio 発電所の辺りに富士山が見えますが、やっぱり雲に囲まれています。 天気が良い日を見計らって「青富士?を撮りに行こうかな?   Booth-K 海の青が印象的です。 普段見ない海のこの色は堪りません。 夕暮れの富士山も良さげですね。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >普段見ない海のこの色は堪りません。 夏の強い光の下に「青さ」が出てくれたと思います。  
Ekio 連投すみません。 こちらは金谷港に着く手前の陸地です。 冬に訪れる事が多かった場所ですが、美しい「夏の青さ」をあらためて知りました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   Booth-K 船の配置のバランスが絶妙です。 こうして見ると、山の上を切り開いて、人間はいろんなものを作ってるのが見てとれますね。   Ekio >船の配置のバランスが絶妙です。 船たちはゆっくり通りすぎるのでタイミング...  
Booth-K 風にそよぐ風鈴の音、暑い日差しにも体感温度が2度は下がったかなと言う感じ。 好みの描写に仕上がりました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 >暑い日差しにも体感温度が2度は下がったかなと言う感じ。 これは上手い構図で、画面から風が届きそうです。 全体的なカラフルな色合いも素敵ですね。   youzaki 拝見して涼しい感じがします。 音もですが綺麗な風鈴を素敵に撮られています。 この様な風景を見たのは...  
Ekio 半月ほど間が空いたのですが、前回はなんとなくメスがいるのではと思われた巣は気配もなく糞も落ちていませんでした。 わずかにオスらしい2羽を見かけただけなので、今年は雛との出会いを逃してし...  
スラム 様々な空の景色を楽しむのも好きな私でありますが、 この写真は平べったい感じの雲と群青色の空との 共演が目を惹きつけてくれたなと思いましたね。