エゾメバル 見物客もウキウキしてますね   masa さんさ踊りには4日間で100チームほどが参加します。 そのうち、伝統的な踊りを継承している会が15ほどあります。 これは伝統踊り保存会のうち「盛岡さんさ踊り清流」のみなさんです。花笠と色とりどりの長い襷がトレードマークです。   Ekio masaさん、こんにちは。 伝統のチームは衣装も受け継がれたものなのでしょう...  
masa コロナが収まり4年ぶりで再開された”盛岡さんさ祭り”を見に行ってきました。 独特な太鼓のリズムが郷愁を誘い、百チーム近くが四日間にわたって町の目抜き通りを踊り歩きます。 みんな嬉しそうで笑顔一杯でした。   youzaki 祭りの風景いつ見ても良いですね・・ 上手く撮られ雰囲気を味合えます。 踊る方も見る方も楽しさが伝わってきます。   Booth-K よさこいもそうですが、演者が一番楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。 音も聞きたくなってYouTube見たら、見...  
masa 4年ぶりに開催された盛岡の夏のイベント "さんさ踊り"です。 若い人たちのエネルギーに溢れ、暑さを吹き飛ばしました。  
MT 。  
MT 標高1200m位にある池で撮影。  
MT ノートリ ノーレタッチです。  
MT 。  
MT 。  
スラム 夏の晴れた日は入道雲をよく見ますが、パワフルで沸き立つような感じが良いですね。