youzaki 朝の散歩で路肩に咲いていた花を接写してみました。 黄色のオシロイバナです。 今まで赤は数多く路肩で見ました今回の散歩で黄色と白が咲いていました。 何年も散歩しますが路肩で赤色以外のオシロイバナは初めてです。 誰か園芸用の種を路肩に撒いたのかも・・   Booth-K 綺麗な黄色に、しべの形も分かって、いい感じに捉えられてますね。   youzaki Booth-Kさん コメントありがとう御座います。 園芸ではよく見ますが路肩では初めてでした。  
youzaki 白色のオシロイバナです。 路肩で咲いてる白のオシロイバナを見たのは初めてです。 園芸ではよく見ますが・・   ペン太 オソロイバナ  南アメリカ原産で 江戸時代に渡来 観賞用だったのが 野生化したのでしょうね~。    youzaki ペン太さん コメントありがとう御座います。 野生化は赤色が多いですが白色は初めて見ました。 この花園芸ではまだたくさん植えられていますね・・   エゾメバル 早起きは三文の徳を地で行ってますね。 バックのぼかしも綺麗ですね。