スラム 私が住む街でよく見る街灯を撮影した写真ですが、 青空やモクモクしている雲との組み合わせが良いと思います。 まん丸い街灯は巨大な魔法の杖みたく見えると思います。  
Kaz ニュージャージーのビーチ行楽地シーサイド・ハイツを ボードウォーク沿いに作られたリフト上から撮影。 NJの夏のビーチ観光地は大体こんな感じです。 リフトはあまり無いかもしれませんが。 今は秋になって店も閉まり「誰もいない海」状態だろうな。   F.344 リフトはスキー場で多く見かけるが こちらは平坦地での移動手段に活用 これからはこのような簡易型が増えると良いかもです 年中のフル活用はどこも無いようですね  
kusanagi ...  
Booth-K 連投続き、失礼します。 これから所沢に、お墓参りに出掛けてきます。 蕎麦畑は初めての景色でしたが、手前には田んぼも残っています。 筆遣いじゃないですが、手前を0.3秒...  
Booth-K 画面中央すぐ右下、こと座にあるドーナツ星雲(環状星雲、リング星雲etc)M57 です。 微動雲台の強度不足で、ピント合わせしようとするとブレブレでピントの追い込みが出来ていませんが、何とかドーナツに見えるのが撮れました。 太陽系も終焉の時はこんな姿かもしれません。   ペン太 うわああ M57ですね~。  昔 天体望遠鏡+超高感度ビデオシステムで撮りました (当時は 動画はモノクロでしたが) しっかり...   Ekio ...  
Booth-K これを見ると秋を感じます。 そして、このあとオリオンが上がってくる季節感があります。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 星空の季節感はまったく分からないのですが凄さがヒタヒタと伝わって来ます。 いったいどれ程の星があるのでしょう!   masa 去年、霧ヶ峰で教えていただいた昴。 谷村新司の歌で、一つの星だとばかり思っていたので、複数の星の集まりだと知ってあの歌のイメージが変化しました。   ペン太 何回見ても 美しい星団です。  メローベを取り巻く散光星雲も見事に描...  
昴
Booth-K 白川郷の帰りにも、乗鞍立ち寄ってみました。 月もなく暗い空に、沢山の星、天の川がギラギラと輝いていました。 今回は、見た目のイメージに近づけようと白黒化の一歩手前まで色を落としてみました。雰囲気、伝わるかなぁ?? このところ、いい空に巡り会えている感じ。   ペン太 めちゃいい空でしたね!  確かに眼視では色は分からないので 実際の空に近い感じが...  
caudex 花じゃなくて済みません。 プランターに生えて来ました。園芸用土に種子が入っていたのかも。  
Ekio 横浜にある「里山ガーデン」と言うところに行って来ました。 森の中から見上げる青空が印象的でした。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.  
Ekio 連投すみません。 森の中にはアスレチックの設備が作られ、日常では味わえない森との関わりが楽しめるものとなっていました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太 うわっ  かなりの高所に見えますが 自然を利用してのアスレチック 高所大乗なら楽しそうですね~。  言うまでも無く 旨い具合に 人を配置して撮られています。 表題の妙ですね^^   Booth-K あっ、これは楽しそう。 下から...  
Ekio 人は線を引きたがる生き物のようです。 「電話線」とか繋がるもの。 「境界線」とか区切るもの。 そのうち「国境線」とか大袈裟になるときな臭くなってなってしまい...  
スラム 先月に那須野が原公園へ行ったときに撮影した芝生が広がる 広場の写真となります。奥に風車や鉄塔が見られる景色でした。  
スラム 那須野が原公園へ行ったときに撮影した写真であり、 丘の上にあるベンチからの眺めを撮ったものでした。  
スラム 栃木県那須塩原市の那須野が原公園に行ったときに撮影した写真であり、 丘にある自然に近い感じもある歩道の景色を撮影したものでもあります。  
youzaki 前投稿と同じ種類で同じ木に花をつけていました。 花はミニバラで小さい花です。  
youzaki ミニバラの一種です。 小さい鉢に植えていました。  
スラム 那須野が原公園の花壇で撮影した花の写真です。 個人的には満月っぽい花だなと思いました。  
スラム 那須野が原公園の花壇で咲いている花を撮影した写真です。 花の色を見て「レモン色」といった感じの黄色だなと思いました。  
スラム 那須塩原の大きな公園に行ったときに花壇で撮影した写真です。 奥に赤紫色の花が見えます。綺麗な色合いだと思いましたよ。  
スラム 公園で見られたキバナコスモスを撮影した写真です。 2輪の花が並んでいる光景も良いものです。  
スラム 昨日は那須野が原公園という大きな公園へ行きましたが、 そこにはキバナコスモスの花も咲いていました。 晴れた日に見るキバナコスモスも綺麗だと思います。