Booth-K 仕事終わりに外を見たら、おぉ~、何だか凄い事になってる。 太陽のエネルギーも感じる景色でした。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 最近の夕暮れは雲に覆われる事が多いですが「天使の梯子」を見事に捉えましたね。 これはなかなかドラマティックです。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 秋は天使の梯子が見られる季節と聞きますが、確かにこのところ小さな梯子はよく見かけたなと思いました。 リモートワークの恩恵です。  
MT 5倍ズームで撮影してみました  
ORCAM アサギマダラの複眼は,およそ8000個の 個眼が集まっているそうですが また細かい微絨⽑も見え複雑そうにみえて も蝶の中でもその複眼は比較的シンプル だそうです。  
ORCAM シベは長くとてもユニークです。  
ORCAM 花は猛暑のだったためか今一つ 来訪も2頭ほど 昨年の同日では既に満開。 来訪も同時間帯比較では5,6頭と 多かったですね。  
ORCAM 「身体の悪い所と仏様の身体の部分をさすって下さい」 現世利益の仏様ですのでご利益がいただけます。 身体の悪い所は・・頭なのでさすってきましたが 不思議と口元は少ないですね。海外でも この類いのものたくさん見てきましたが人類 思ってらっしゃることは皆同じのようです。  
ORCAM 小規模ながら見栄えがします  
トトキュ はい、35のマクロです   トトキュ 日田に行ってきまして、趣のある喫茶店があったので、コーヒー飲んできました。 カラー⇒モノクロにレタッチ(?)してみましたぁ   つぶあん 35mm macroでしょうか。 テーブルフォトにいいレンズですね。  
トトキュ 連続投稿ごめんなさい   つぶあん こんにちは。 床の反射がいいですね。