masa 裏山の雑木林の中で、大きな株になっているキノコに出会いました。 いかにも美味しそうですが、名前は分かりません。   Booth-K キノコは判別が難しいですから、うかつには食べるわけにいきませんが、確かに美味そうです。 後ろにも株が見えていて、食べられればなぁと余計感じます。   Ekio masaさん、こんばんは。 うーん、「一見」というのが曲者なんですよね(^o^;) キノコも美味しい季節なのにね・・・  
masa 町内の公園の一画、「参農塾」のイネも全部刈られました。 ハザが不規則なのも、いろいろな家族が来て刈っていった「塾」らしいです。   Booth-K 子供の頃の体験は、お米の有難さを知ったり、人間形成に役立ちそうです。 都内でこういう体験ができるのは、素晴らしいです。 干すと、お米も甘味が増しておいしくなるんですよね。   Ekio masaさん、こんにちは。 「参農塾」も無事終わったのですね。 今年の酷暑は農作物を育てる上...  
youzaki 地味なオキザリスですが葉を含めて好みのオキザリスです。 10種類ぐらいのオキザリスをに庭や畑で咲かせていますがこの好みのオキザリスが広がっています。   masa 光の当たり方、印影の感じがいいですね。 このオキザリスも嬉しそうです。   Booth-K オキザリスは、色んな品種がある様ですが、綺麗な花で長いこと楽しめるのも良いですね。   youzaki masaさん、Booth-Kさん コメントありがとう御座います。 御覧頂きコメントまで嬉しいです。...  
youzaki 花が散り終わりかけましたが撮りました。  
youzaki 黄色のリコリスです。 この花も園芸種で畑で咲いていました。  
youzaki リコリス和名では彼岸花で路傍に咲いています。 路傍に咲いていて秋を感じさせる花です。  
youzaki 色が好みで撮りました。 畑で咲いていまし。   masa お日様いっぱい受けて、嬉しそうです。   youzaki masaさん いつもコメントに感謝です。 ついに米寿を迎えました。 カメラをもってうろうろしてる人は田舎では見かけずおまけに超年寄りで変人扱いを受けてる感じがします。   masa 米寿! ご立派です。 私は来年やっと喜寿、youzakiさんを見習ってあと10年は写真を楽しみたいです。  
youzaki 白色のリコリスです。 この花は園芸種で路傍では見かけません。  
S9000  この撮影を最後に、ホオアカは目撃しても、撮影はできていません。同じ草原に棲息し続けているとは思いますが、繁殖期ほど活発に姿を見せてくれないのです。  雄雌撮影でき、繁殖しているの...  
シッポ座 どうしても足をへし曲げても低くならないので片足水たまりに突っ込...  
Booth-K 自宅ベランダの薔薇、白、紫、オレンジと咲き始めてます。 たまにはトゲも一緒に入れてあげようかなと・・。 セットで薔薇ですからねぇ。(笑) 20時半から、ちょいとお仕事。今日は早めにアップです。   Ekio ベランダに秋バラが並びましたか。 奥さまの手入れで華やかな光景になっていることでしょうね。 新しいレンズ、いろいろ試されているようですね。 換算で105mmかな?この辺は...