ORCAM こちらもストロボ発光です。  
ORCAM というのは無いそうですが、さっぱりです。 暗いのでストロボ発光。  
youzaki 散歩で対岸の港にカメラを向けました。 このサイトも寂しくなりました。 数年前は投稿が込み合いコメントも盛んでしたね・・ 今でも繰り返し拝見して昔を思い出しています。   Kaz この仕上げは良い感じですね。 シャープネスをいつもより控えられたのかな。 そうそう、昔は投稿もコメントも今より...  
ORCAM 最近よく出会います。 逃げる様子もないので 近寄ってみました   youzaki ワオ!すごい接写に驚きました・・ この様な写真好きです。 私もよく挑戦しますがこれほどはの接写は少ないです。  
ORCAM 別名「鬼ゆず」というらしいですが こちらの呼び方の方がピンときます 通常目にする「ゆず」の5~10倍ほどの 大きさだとかいてありました  
ORCAM 中腰手持ちでは ほんとシンドイです。  
ORCAM オーソドックスに  
ORCAM ヒラタアブ、バラの芯撮りで最短に迫っていたら 急激に暗くなり、思わぬ訪問でびっくりです。 昆虫も少なる季節、せっせと昆虫集めに。  
ORCAM ライブNDにて、指の動きを追ってみました 咄嗟の撮影には何とか間に合いそうです  
ORCAM こちらも実が割れた状態で種がみえます  
ORCAM 種はわたの中にあるのはじめてしりました。 植物に触ることはめったにないけど 綿がそのまま露出しているので暖かそう。 しっかりと固い種が確認できますね  
ORCAM 仲良きことは美しき哉  
MT 。  
MT 200~300羽ぐらい集合していました。  
MT 200~300羽ぐらい集合していました。  
masa わが家裏の里山で、今年も ”キチジョウソウ” が咲きました。 吉祥草・・・出会うと幸福を呼ぶと言われます。 背丈7センチほど。ボンベ背負って腹這いはきついので、バリアングルが活躍しました。   youzaki masaさん今晩は 珍しい山野草の紹介に感謝です。 写真を拝見しても幸福を引き込むよな感じが・・ ボンベを物ともせずの活動に元気を頂きます。   Booth-K よく見つけられますねぇ...  
MT 合体です。  
スラム 郊外の道路のある景色を撮影した写真です。 奥に山も見えますし、静かな感じのある道とも言えます。