スラム 小さな公園で見られたピンク色のサザンカの写真です。 私にとっての晩秋から冬の風物詩でありますし、 良い色合いと形であります。薔薇にも負けない美しさ!!  
スラム 地元の小さな公園で見られた淡いピンク色のサザンカの花が たくさん咲いているところを撮影した写真となります。 この色合いがとても綺麗であるなと思いましたね。  
Ekio 日当たりによって差はありましたが、見事に染め上がっていました。 広角を目一杯使って見たくなる場面です。 このレンズは光芒も綺麗に出るので安心して任せられます。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   エゾメバル 透過光と光芒、たまりません。 この構図、良く探し出しましたね   Booth-K 透過光の鮮やかもみじ、いよいよ季節は紅葉の時期に突入ですね。 このところ...  
Ekio 快晴の日曜日、紅葉狩りに「白雲山 鳥居観音」に行ってまいりました。 天気も良かったし紅葉も綺麗だったので写真撮りまくり、観音様まで偉い時間がかかってしまいました。 これは道の途中の「玄獎三蔵塔(西遊記の三蔵法師を祀った)」、壁の白さ...   Booth-K いっぱい撮られた様ですね。青空の下、新カメラでシャッターも軽快に撮影している姿が目に浮かびます。...  
Ekio こちらも「白雲山 鳥居観音」の紅葉です。 青空が爽やかに、そして光が綺麗に入る位置を探して撮りました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   エゾメバル こちらは撮影前にじっくりと時間をかけて練り上げられているのが分か るような気がします。 左上から流れ落ちるような赤色、それを受け止めるような黄色。 それを照らし出しているかのよう...   Booth-K 良い色出てますね。 撮っていても、興奮気味を...  
シッポ座 リウ・ミセキさんは沖縄で写真撮ってるのかな。。 丈の長さ、襟の長さは異なるみたいです。 lens:om zuiko 55mm f1.2 撮影枚数270枚中の103枚をセレクト セレクトした中のお気に入りの1枚です この日は朝...  
シッポ座 この界隈にはちょっとだけお仕事で駆け回っていた時期があり モデルさんの撮影を終えた後少しだけ散策していました。 都内を歩いているとこういう場所に出くわすのでひとりああだこおだと 考えるです。  
Booth-K 連投続きで申し訳ありません。 近所の公園のイイギリです。 まだ鳥の姿は全くなく、10月からあまり変化もなく、青々とした感じです。   Ekio タイトルどおり「たわわ」ですね。 これで鳥が集まったら壮観ですが、果たしてそのような光景に出会えますかね。   Booth-K Ekioさん、コメントありがとうございます。 葉っぱが少し落ちて、他の実が無くなった頃にはヒヨドリの団体さんでいっぱいに...  
Booth-K 連投失礼します。 公園のもみじ、黄葉が進んでいました。 都内も秋らしくなってきた感じです。   Ekio 確かに色付き始めましたね。 さて、ど根性モミジは今年どうなりますか。   Booth-K コメントありがとうございます。 実は、毎年楽しみにしている最初に色付くイロハモミジの林があるんですが、今年は全滅で葉っぱも散ってしまいました。 他の林は、...  
Booth-K 連投失礼します。 10日ほど前の色付き。鮮烈な色彩とはなっていませんが、色付きは確実に近くに・・。 目が離せない季節になってきました。   Ekio Booth-Kさんらしいしっかりとしたお写真ですね。 >目が離せない季節になってきました。 今週末は忙しくなりそうですね。   Booth-K コメントありがとうございます。 今週末は、所沢に置いてある冬タイヤに交換で2往復しなければならず、写真撮ってる時...  
masa 北山公園、見事な秋晴れでした。 スマホしか持っていなかたので。 それにしても、いい写りです。   Booth-K 雲一つない秋晴れ、気分も爽快ですね。 フィルム時代のコンパクトカメラだと周辺の収差や像の流れなんて当たり前でしたが、まぁ綺麗に補正されてすっきり。 カメラを個別...  
Booth-K 連投失礼します。 まだまだ緑も混じってこれからという感じですが、好きな時期でもあります。 今はもうすっかり黄色に変わっています。   Ekio 花や紅葉、勢いのある時が綺麗ですよね。 上に被さる緑も良い加減です。 下を歩く皆さんも楽しんでおられますね。   エゾメバル イチョウもモミジも最高の輝きは一瞬で過ぎるような気がします。 まだ少し早いかななどど思って行ってみると、もう2~3日で遅れたな ...